生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

味噌カツ定食を!

2017年03月15日 18時42分33秒 | 名古屋
平日は基本的には外食せず、自宅で食事をするのですが・・・

何故か、あまりにも空腹だったので、味噌カツ定食を食べることとしました。明後日からは東京へ4日間帰るため、味噌の禁断症状を防止する意味でも、このタイミングで味噌カツを食べておく方がよいでしょう。

やはり、味噌カツは美味しいですね!名古屋の転勤が終わってしまったら、私は、この味噌への愛情や恋情をどうすればよいのでしょうか?国分寺の「世界の山ちゃん」に味噌カツ定食や味噌カツ丼があればいいのですが。

ちょっと、まずいことに、あまりにも味噌カツが私の味覚に合致したため、味噌カツ以外の愛知の食べ物を、ほとんど食しておりません。愛知の喫茶店も、まだ、入ったことがない状況・・・

しかし、1,000円ちょっとの味噌カツを食べていれば、至福のひとときを送れるのだから、安上がりな幸せといえるのかもしれませんね!
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気ご使用量のお知らせ | トップ | 今日の晩御飯は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名古屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。