生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

【難読地名】阿久比駅。

2017年06月17日 14時07分23秒 | 旅行
「難読か・難読でないか」の違いは、私が、「読めるか・読めないか」という、極めて個人的な独断。

で、この「阿久比」という漢字、なんと読むでしょうか?

私は、てっきり、「あくび」かと思ってしまいましたが、答えは「あぐい」だそうです。3時に起きて、洗濯をして、あまり寝ていないので、眠くて欠伸(あくび)がでてしまったから、こんな読み方をしたのかもしれませんね。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空腹・・・ | トップ | 内海へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。