生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

碧南!

2017年06月18日 08時01分25秒 | 旅行
名鉄三河線の終点。

といっても、知立⇒豊田市も名鉄三河線なので、まだ三河線にはやり残したことがあるといえます。ということで、あと1回は、名鉄1日乗車券を買わなければなりませんね・・・本当、名鉄って、一筋縄ではいかない路線!

とはいえ、まだ、首都圏の「東武鉄道」も未済だし、「西武鉄道」すら、少なくとも、武蔵境⇔是政間は未済です。「東急」はOKだけど、「京成」は全然ダメだし、「小田急」もやり残しありです・・・まあ、わたくし、鉄道マニアじゃありませんから。ただの集めるのが好きなハゲオヤジ。その一環で、踏破する駅や路線も集めているだけ。

さて、碧南ですが、こちらが終点の標識。


この標識って、なんて呼ぶのでしょうね?「風車」にも見えるし、「バッテン」にも見えるし・・・

さて・・・その昔、碧南~吉良吉田まで鉄道が通っていたらしく、2004年に廃線となってしまいました。そのためか、碧南駅より先に進む線路が残っています。違う理由からかもしれませんが。


駅舎の入り口には碧南市の特産品が!なんだか、お酒ばっかりのような気もするのですが・・・


駅舎はこじんまりしています。


ただ、入口がなんだか暗い。。。


ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知立。 | トップ | UMA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。