生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

穂波大喰堂!

2017年10月21日 22時09分20秒 | 名古屋
放送大学で面接授業の追加履修をし、選挙演説を聞いて、八事山興正寺を回ったところ1時間以上の時間が過ぎていました。

で、イオン八事店に行ってみることとしました。B2のフードコートにあったのが「穂波大喰堂」です。


そう、穂波グループの一員です。店名に「穂波」とついているのでわかりやすいですね。まだ10時半と時間は早かったのですが、「みそかつ丼」を「ご飯大盛」で注文。ちなみに、ご飯は大盛無料です。680円ですが、100円引きのクーポンが使えるので580円。そして、出てきた「みそかつ丼」がこちら。


同じグループの「とんかつ三丁目」のみそかつ丼と違い、「温泉たまご」がのっていません。その代わりと言ってはなんですが、お新香がついています。それ以外にも、みそだれが根本的に違うし、肉質も違うし、カツの衣の触感まで違います。というか、そもそも、この店は、一度、みそだれをご飯にかけてからトンカツを載せて、されにみそだれをカツの上からかけています。これは「とんかつ三丁目」の流儀と異なっており、総合的に見ても、いわば、別の料理。

このみそかつ丼、結構、食べるのがきつくて、まだ、晩御飯を食べることができない状況・・・というか、12時間経過した現状において、晩御飯を食べるか、食べないか悩むくらいのボリュームがありました。

ですので、面接授業の昼ご飯には向かないかもしれません。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八事山興正寺 | トップ | スーちゃん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名古屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。