生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

蒲郡へ!

2017年06月17日 08時23分33秒 | 旅行
現在、吉良吉田駅。

既に、歩いた歩数は11,709歩。もう限界が、すぐそばまでやってきている。蒲郡線は30分に1本。軽~く10分以上、座席に掛けて、10時1分の発車時刻を待っている。

それはそうと、名鉄蒲郡線、平均年齢が高い。数分前まで、2両の車両中、私が最年少だった。言うなれば、ジジババ列車。私も、その域に達していると言うことか?昔なら、楽隠居する年齢。今年50歳の私であるが、多くの偉人が、この歳になる前に死んでいる。時代が違えば、「生き過ぎ」となり、いつ捨てられてもおかしくなかった・・・かもしれぬ。

栄養も十分、医療も発展、病気も治る時代。今の80代は、昔の50代なのかもしれぬ。逆に、苦しくても、簡単には死なせてくれない時代。平均寿命が数十年伸びた分、その時間を耐えねばならないのだから、苦しんで生きている人間には地獄とも言えるのだろう。

で、今、「こどもの国」という駅に到着。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレンドバス! | トップ | 蒲郡競艇場前! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。