生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

本日「肉の日」!

2017年07月29日 17時24分42秒 | 名古屋
29日は「肉の日」ということで、通常、640円(税抜き)のカツ丼が500円(税抜き)で食べることができます!

全然、気が付かなかったのですが、鶴舞中央図書館に本を返却に行くついでに、イオンタウン千種にある「とんかつ三丁目」まで歩いて行ったところ、「肉の日」の看板が!

以前、肉の日に「味噌カツ丼」を食べたところ、トンカツが熱くなかったので残念な思いをしたのですが、今日は11時前に注文したところ、アツアツの味噌カツ丼が出てきました!タイミングの問題だったわけですね。まだ、お客さんがパラパラとしか来ていなかったので、作り置きのトンカツではなく、揚げ立てだったわけです。

しかし、フードコートでパラパラと食事をとっている方々の3割ぐらいは何らかのカツ丼を食べていたと思います。普通のカツ丼でもOKだし、「味噌」「ソース」も選べるので、幅広い方々が、大幅にディスカウントされたカツ丼(ざるそばとのセットも割引となります)を食べておられました。

ちなみに、私は500円以上で使えるクーポンがあったので、通常、税込み691円の「味噌カツ丼」(ライス大盛無料)を、440円で食べることができました。こんな、低価格かつボリュームのあるカツ丼を食べてしまうと、「かつや」のカツ丼が食べれなくなってしまいます。本当、ありがたいですね。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツワモノ! | トップ | 小惑星・・・80周年? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名古屋」カテゴリの最新記事