生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と15の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマン現役大学生の生きがい発見生涯学習奮闘記。

日光東照宮!

2017年03月21日 06時25分33秒 | 旅行
何十分も歩いて、ようやく日光東照宮に到着しました!



大きな鳥居をくぐります。


拝観料一人1300円を支払って、次男と一緒に東照宮に入りました。


金ピカな建物がいっぱい並んでいます。


こちらが三猿「見ざる」「聞かざる」「言わざる」ですね!


陽明門が見えてきました。


門に向かって歩きます。


人が多くてなかなか進みません・・・


で、これが陽明門の真下!龍がいました。


こちらは眠り猫。


時間がなかったので駆け足でしたが、主要なポイントだけ押さえてきました。ようやく来れてよかったです。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日光到着! | トップ | JR日光駅! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。