生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と16の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

合同入学説明会で・・・

2017年02月12日 00時31分42秒 | 名古屋
合同入学説明会では、いつくかの大学の資料をいただいてきました。

大阪学院大学の資料も、普通に請求すると500円かかります。慶応義塾大学と中央大学の入学案内もそれぞれ1,000円かかりますから、このタイミングでいただいてきました。その他の大学は、基本、無料なのですが、日本大学と奈良大学と近畿大学と明星大学大学院と名古屋学院大学大学院と京都産業大学大学院の案内をいただいてきました。

図書館の本6冊とこれだけの案内とで、帰宅後に体重計で測ってみると約10キロとなっていました。道理で重い思いをしてしまったわけで。

でも、それなりに収穫があったので、今回の入学説明会に行ってよかったです。それにしても・・・やはり、会場にはそれなりの人が来ています。女性が多いですね。親子連れもいました・・・本当、この中から、どれだけの方々が入学するのでしょうね。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いただいた資料を・・・ | トップ | 2017 大学通信教育ガイド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名古屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。