生涯学習の部屋

資格取得数232。5つの修士と15の学士と1つの短期大学士。MBAサラリーマン現役大学生の生きがい発見生涯学習奮闘記。

レンタサイクル!

2016年10月15日 18時30分30秒 | 名古屋

一宮市は113.82㎢と非常に広い市です。

市の全国ランキングでは491位で、上には上があるのですが、よくこのブログで出てくる国分寺市の11.46㎢と比べれば10倍以上!ちなみに、全国一位は岐阜県高山市の2,177.61㎢となっています。高山にも、単身赴任の間に行かないといけませんね。

ちなみに、愛知県一位は名古屋市・・・ではなくて、豊田市!名古屋市は全国234位の326.45㎢、豊田市は全国26位の918.32㎢です。新城市も、岡崎市も、広さでは名古屋市を上回っています。

色々語ってきましたが、その名古屋市の1/3の広さがある一宮市を歩いて回るわけにもいかないので、市の観光案内所で自転車を借りることとしました。ここが観光案内所!

免許証のコピーを担保?に、自転車を10時から17時30分まで300円で借りることができます。安城市や小牧市のレンタサイクルはタダでしたが、なんと、一宮市の自転車は電動自転車!快適に市内を回ることができるはずだったのですが・・・結果は後ほど語ることとして、こちらがお借りした自転車!

前かごのとこに「3」とありますが、そのシルエットが「いちみん」です。

一宮市のマスコットキャラクターなのです。

 

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾張一宮へ! | トップ | 酒見神社! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。