実戦空手道武心会県北地区道場稽古日記

秋田県北地区道場(二ツ井・大館・鹿角)の活動を紹介!(道場生募集してます /少年・女子・一般)

血染めのシャツ

2014-02-23 13:36:17 | Weblog


本日は本部にて合同選手会

かなりハードでしたが、最後まで頑張りました。

その結果誰かの拳から流血。

空手着の中に着たシャツが大変な事に

帰ったら直ぐに洗ってね

稽古内容は秘密です。

帰りはS坊主指導員お気に入りの台湾料理です。




選手会

2014-02-04 20:54:43 | Weblog


今日は選手会

鹿角道場では選手会に参加する道場生を道場を代表する選手として位置付けてます。

基本的に地方大会は選手会に参加していないと出場させてません。

ちなみに選手会には誰でも参加出来ますが、最低限のルールがあります。

ひとつは本部または道場で行う選手会稽古に参加すること。

もうひとつは基礎体力の基準をクリアすることです。

道場を代表する訳ですから志を高く持っていただくことが目的です。

試合で勝つため

そして厳しい稽古に臨むにはこれくらいは当たり前。

ちなみに基礎体力基準とは

少年部は拳立て30回、腹筋30回、スクワット30回以上

一般は拳立50回、腹筋50回、スクワット50回以上です。

そんなにハードル高くないです。

希望者は随時体力テストやりますので、指導員まで申し込んで下さい。

やる気のある人大歓迎です。


















鹿角道場(2/3)

2014-02-03 22:22:14 | Weblog
土曜日の北鹿新聞にこの前の鏡開き演武に寒稽古の写真掲載していただきました。

見ましたか?結構大きく載ってました。

さて、少年部体験者も徐々に入会するみたい。

そして久々に一般部にも新しい仲間が増えました。

少年部選手会も仲間が増えました。

また忙しくなります。

さあ山形大会と春の審査会に向けて盛り上がって行きましょう。

この前は大館道場で新年会あったようですね。

参加したうちの茶帯に聞いたら

何と朝4時までやってたようです。マジですか!