goo

新ブログ開設

2017-01-29 10:52:01 | Weblog
「武心会県北地区道場ブログ」

ブックマークから入ってください。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

鹿角道場寒稽古

2017-01-15 11:14:09 | Weblog
恒例の道場鏡開き、演武会、寒稽古、新年会です。


中学生は棒折りに挑戦


指導員演武では正拳で板8枚


1発目でブロックの真上を叩き鈍い音

2発目で成功するも苦悶の表情

続いて寒稽古は最悪の天候でした。

顔面に吹き付ける雪に耐えきれず幼児達が脱落(康楽館で暖まってます。)


猛吹雪の中でランニング

鳥居をくぐってからの山道が過酷です。

やっと神社に到着

雪深い中での奉納組手


そして記念写真


頑張りました。

夜は楽しい新年会


こんなゲームで盛り上がりました。

これで正月行事は終了

気持ち切り替えてまた稽古しましょう。


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

寒稽古

2017-01-08 17:19:44 | Weblog


本日の寒稽古お疲れ様でした。

特に段取りいただいた本部少年部保護者の皆様には大変お世話になりました。

こんなに天候の良い寒稽古は初めてです。

うちの少年部はとても元気でした。

今日は二ツ井道場ではそのまま新年会とのこと。

鹿角は来週に演武会と寒稽古と新年会という流れになります。

では今年も頑張って行きましょう。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

新年あけましておめでとうございます。

2017-01-05 22:16:13 | Weblog


鹿角道場は本日が稽古初めです。

師範及び各道場の先生方

また武心会道場生及少年部保護者の皆様へ

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は休みの人もおりましたが、体験の方も含めて元気に参加してくれました。

今週末は本部にて恒例の寒稽古ですね。

今年は13名で向かいます。

お世話になります。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

今日は二ツ井から出稽古

2016-12-17 18:30:10 | Weblog


本日の鹿角選手会に二ツ井道場のS兄弟が出稽古に来てくれました。

さすがに練習場狭かったですね。

稽古後はクリスマスマーケットに行くそうです。

終わったらニッコリしてました。

クリスマスマーケットは普段稽古している天使館という建て物の周辺でやっています。



この通りが通行止めになり、暖かい食べ物やお菓子、銘柄豚のフランク等の店が並びます。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

北鹿新聞(12/16)

2016-12-16 21:18:41 | Weblog


11月~12月の連戦をとりあげていただきました。

10月末の交流大会、途中審査会も入りかなりバードなスケジュールでしたがよく頑張りました。

年明けは寒稽古

そして2月は東北最大規模の白蓮山形大会

ゆっくり休む暇ありませんよ!



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

鹿角道場(12/12)

2016-12-12 23:23:40 | Weblog
今日は大館道場から3人出稽古に来てくれました。

うちの道場生もですが少し緊張気味でした。

山形の大会にもエントリーしてるようなので、お互いに行き来できればいいですね。

現在、稽古場はクリスマス一色です。

イルミネーションに囲まれながらの空手の稽古はミスマッチですが

何も動じず稽古をしてる我々もなんか凄いなーって思ったりします。

まさか建て物の中で熱い稽古が繰り広げられられてるとは想像できないでしょうね。

稽古場のエリアでは17日と24日の土曜日

あと2回クリスマスマーケットが行われます。

寒そうに仕事しているS坊主指導員がお待ちしております。









goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

鹿角一般部忘年会と本日の選手会

2016-12-10 22:37:58 | Weblog


一般部忘年会の翌日で体調不良ながら今日も選手会の指導にあたりました。

大会も一段落したので体力強化に重きを置いたメニューになります。

画像は体幹トレにゲーム性をプラスしているところです。

キツいながらも楽しく鍛えています。

最近は先日師範代からいただいたアドバイスを伝えフォームを体に染み込ませる作業をしています。

うちの少年部は明確にテーマを与えるとやる気スイッチが入るようです。

さて、昨日S坊主指導員は一人残って3時までコースだったようです。

こんな田舎でも朝までやってる店あるんですよ。

まだ顔がパンパンに浮腫んでました。

今年の一般部はジパングカップと全東北でのタイトル獲得。

そして中学三年になり一躍道場のエースに躍り出た楓太の活躍。

盛り上がるはずです。

しゃべり過ぎて画像撮るのも忘れてました。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

天下一武道会お疲れ様でした。

2016-12-04 20:37:07 | Weblog


参加された皆さんはお疲れ様でした。

たくさん入賞者がおりますので結果は後日にします。

さて、本大会は参加しやすいようにクラス分けが細かく設定されています。

なのでレベルが同等の選手との激しい戦いになります。

初級クラスは今後の地方大会で活躍するためのステップ

高学年の上級クラスはここまで空手を継続してきた選手のハイレベルな攻防です。

今日の結果をどう感じでどう生かすのか

また明日からの稽古頑張りましょう。









goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

全東北大会結果(県北関係)

2016-11-28 23:08:14 | Weblog
昨日はお疲れ様でした。

県北道場関係の結果です。

大斗君強かったです。

神田さんは胴回し回転蹴りはいつ練習したんでしょうか?見事に決めましたね。

◯1.2年女子中上級 準優勝 藤田姫花(鹿角道場)

◯6年上級 優勝 高橋大斗(二ツ井道場)

◯6年上級 三位 櫻庭雷太(鹿角道場)

◯6年上級 三位 藤田優音(鹿角道場)

◯一般 優勝 神田 猛(鹿角道場)

おめでとうございます。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ