ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

スワンナプームで乗り継ぎプーケット 羽田空港では

2017-05-19 | カオラック The Sarojin

 

 

エコノミーですが、足元の広い席(非常出口の近く)を確保して、颯爽と出国カウンターへ!!

ゴールデンウィーク期間中という事で、長蛇の列に並ぶ事を覚悟していましたが、だーーーれも並んでない。

しかし、よしおさんといちこさん、自動化ゲートを使う事に。

(基本ただ今陸マイラー化している我が家ですので、自動化ゲートのメリットを感じるほど、長蛇の列に出会った事が無い)

 

そして、いつでもビギナーの様にもたもたする、わたし・・・指紋登録しない方が良いのかもね・・・

 

免税品なのですが、ネットなどで購入した方が安い時もありますが、ANACard使用者なので

ANAFESTA で購入するれば10%off になるので、円レートによるのでしょうが、羽田や成田で購入した方が

安い場合が多いので、お化粧品を購入したい私はいつもは勢い勇んでおりますが。

前回の成田発でNYに向かった時、kiehl's愛好者の私は、ひとまずANA FASTAで購入しました。

NYでも価格チェックしましたが、(当時visaレート 約¥104=$1)空港で買った方がおとくでした。

 

この度は、スワンナプームで乗り継ぎなので、液体もの買えませんよーーーーーー。

飛行機内で頂いた、空港内での国内線乗り継ぎで、エアサイドですが、ちゃーーんとセキュリティーチェック

があるので、液体物は没収されます。

ペットボトル没収されるのしか見てませんが。

 

 

お得なお値段購入しても、没収されたらつまらないので 100ml以下の日焼け止めだけ買って満足します。

 

大好きなお化粧品も買えないし、免税店巡りもささっと終了。

挙句、本日のフライト。到着機の遅れで、1時間20分のディレイ。

しかし、私達ラウンジでグダグダするのが大好きでちーーとも苦でもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークにカオラック | トップ | 快適フライトアイテム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL