ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

カオラックタウン Thai Vetro

2017-06-14 | カオラック The Sarojin

 

3回目の滞在で初めてカオラックタウンへ。

サロジンのシャトルバス 一人100Bでお出かけです。 

 

 

目的はThai vetro

 

初めて出会ったのは、渋谷にあるタイマッサージのお店。

キラキラに心奪われ、購入。 3000円程度だったと思います。

ガラスで出来たペンダントトップ。

 

 

光に当たるとキラキラ輝くのでしょう。

付けていると、必ず見た人は、”綺麗ね。どこの?”って会話が弾むアイテムです。

付けている本人は、鏡を見ないと見えないけれど・・・・

 

小さい女の子は、かならず触りたがる。

赤ちゃんは手にもって、口に入れたがる。

 

 

ある朝、着替えていると・・・・カッツンって音がした。

紐を通す部分が割れてしまった、ペンダントトップが転がっていた。

フローリングの床 VS ガラスの細い部分 はガラスの負けらしい。

首には、黒いベロアの紐だけがぶら下がっていた。

ヘビーローテーションでベロア紐が擦り切れてしまったようだ。

非常にショックだった。

すぐさま、夏休みの予定は決まった。タイに行かねば!!

 

日本のタイマッサージ屋で、キャンドルやアロマオイルと並んで置かれていた。

よく見る、タイのお土産屋さんの品ぞろえだったので、タイのお土産屋を除けば簡単に見つかると思っていた。

バンコクでうろうろしてみたが、見つからない。

プーケットでパトン辺りをキョロキョロしたけど見つからない。

 

どうやら、定番のお土産商品じゃないらしい・・・・・。その当時は、タイ ガラス ペンダントでgoogle検索しても

なかなか、ヒットしなかった。

 

2年くらいたち諦めた頃・・・プーケットタウンのセントラルフェスティバルをぶらついていると目の前に現れた!!

店舗ではなく、通路に出された出店で!!

物凄く、興奮状態で、

”これズーーーと探してたの!!日本ではじめ買ったんだけど!!バンコクでもパトンでも、何年も探してたのよ!!”

早口で興奮して話す私に、店員さんも怪訝な顔をしながら。

”あー良かったわね。じゃあ、楽しんで選んで”

 

 さんざんペンダント探しに付き合ってきた、よしおさんは

”買え!どんどん買え!思う存分買うがいい!!”

 

金額にすると3000円近かった気がする。だから2個に留めた。

 

 

日本に帰ってから、ネットで調べてみると・・・なんとカオラックタウンに本店があると言う。

ああーーーーなんてことだろう・・・・私達がプーケットタウンに行く前の滞在先はカオラックのサロジン・・・。

私は、2回もサロジンに泊まって、目と鼻の先に本店があったのに・・・

日本でもバンコクでも、プーケットでも、ずーーーと探し続けていたのだ。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿