ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

Apple

2016-10-20 | NY 201609

オキュラスの中に入ると

 

 

なんですか?この行列。

 

 

なんですか?この行列。

 

行列の先はApple Storeでした。

iPhone 7の発売日ですか!!!

 

私達は、日本国内でもモバイルなのに家でしか使わないIpad miniユーザーです。

旅行中、外でも使えるとすごく便利なのでしょうが、海外旅行中も画面コピーで場所を確認するとか、

どうしても困ったときはfree wifiを提供しているカフェに入ったりしてます。

 

ありがたい事に、私達はいつも個人旅行なので、秘境にいったり、外国人旅行者の少ない場所まで足を伸ばさないので、

どこに行ってもスターバックスがある。

私達の使っているのはwifiタイプでどこのキャリアにも属してないので、間違って料金が発生してしまう事もない。

 

 NYでは、沢山free wifiを提供しているカフェや、地下鉄などでも使用出来たらしいのですが、使ってみる事は

ありませんでした。

前日、行きたい場所を地図で検索して、画面コピーとったり、旅行ガイドの地図に印をつけて置いただけ。

NY York Subway -MAT map and route Planner アプリはwifi環境下じゃなくても使用できるので、

ネットを必要とする事はありませんでした。

 

そもそも、普段の生活でガラケーで生活している私達なので・・・・いつどんな時に使うと便利なのかも、

便利を知らないので、困らないのかもしれませんが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿