バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

【定点】新宿駅西口(ハルク前)イベント増発便 2016/10

2016年10月29日 | 定点撮影シリーズ


10月の日曜日、千葉県内で大規模スポーツイベントが開催され、小田急シティバスと小湊鐡道が運行する「新宿~木更津線」では、増発便の運行が行われました。新宿駅西口(ハルク前)から発車した所定の1号車と、増発便の全てを撮影したので紹介します。



1本目 6時30分発 1号車
小田急シティバス 木更津駅西口行き 座席定員制



2本目 6時30分発 2号車
小田急シティバス 木更津駅西口行き 予約定員制(号車指定・号車内自由席)



3本目 6時30分発 3号車
小湊鐡道 木更津駅西口行き 予約定員制(号車指定・号車内自由席)



4本目 6時30分発 4号車
小田急シティバス 木更津駅西口行き 予約定員制(号車指定・号車内自由席)



5本目 6時30分発 5号車
小湊鐡道 木更津駅西口行き 予約定員制(号車指定・号車内自由席)



6本目 6時30分発 6号車
小田急シティバス 木更津駅西口行き 予約定員制(号車指定・号車内自由席)



7本目 6時30分発 7号車
小湊鐡道 木更津駅西口行き 予約定員制(号車指定・号車内自由席)



8本目 6時30分発 8号車
小湊鐡道 木更津駅西口行き 予約定員制(号車指定・号車内自由席)

・・・所定の1号車に加え、増発便の2~8号車が加わり、計8台のバスを撮影することが出来ました。1号車は先着順の座席定員制でしたが、2号車以降は発車オーライネットでの予約定員制(号車指定・号車内自由席)を採用していました。

<撮影2016年10月>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・「京王バスツアー」のプラ... | トップ | ・「成田シャトル」運行開始 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど…。 (ももいわそう)
2016-10-29 23:36:48
小湊バスは全て「木更津車庫」の担当ですね。
確かに「アクアラインマラソン」、やってたみたいですねと他人事のように言っています…。
私自身は?といえば「JFEまつり」に行っていました。JFEスチール(旧川崎製鉄所)の企業城下町の様相の千葉市でもあり、歴史のあるイベントみたいです。
京成系列の(千葉・ちば)中央・シティ・フラワー・海浜の路線バスに加えて、IK・東関・こまどり・ダイエー交通の4社は鉄の製造行程をめぐるツアーとして運行した。
焼きそばなどの模擬店や千葉の鉄製品として缶詰を販売しており、鉄の製造行程として現場勤務の社員がガイド役として案内していてJFEスチールの関係者総出?のような感があった。
私自身は初日に鎌取の駅前周辺を通りかかっただけだが、「ブリジストンオープン」の会場が近いので小湊バスや九十九里鉄道も繰り出して走っていた。
この週は千葉ないしバス関連のイベント?目白押しの様相でもありました。
木更津行き (バスターミナルなブログ管理人)
2016-10-31 21:25:49
>ももいわそうさま
小湊の貸切車も、期待していたのですが、今回は路線車ばかりでした。考えてみれば、新宿系統の他にも臨時便を出していると思うので、そちらも気になるところです。

JFEといいますと、構内を走るバスも見られる貴重な機会でしたっけ?とても興味があります。本当にイベント尽くしだったんですね。
Unknown (京帝117)
2016-11-04 00:20:34
6:30に入るには4時頃出庫で回送してきたのでしょう。お疲れさまです
6:20初台から回送出庫で富士吉田発8:22の上りや
甲府発8:40?の上りに入ったのより大変ですね
日常的なら大変ですが、年に数回のイベントなら
何とかなりそうですね
お気をつけて!
木更津行き (バスターミナルなブログ管理人)
2016-11-05 00:00:51
>京帝117さま
乗務員さんと、車両の手配が付き次第、どんどん増車していったので、バス事業者にとっても、大イベントだったと思います。さらに、行きだけではなく、帰りもありますから、夕方以降は逆の回送もあったのではないでしょうか。本当に大変ですよね(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。