バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・新宿~富士山五合目線 京王バス南参入

2015年08月01日 | 気の向くままに、、


2015年8月1日から、京王バス東、富士急山梨バス、フジエクスプレスの共同で運行している「新宿~富士山五合目線」に京王バス南が参入しました。



日中の新宿バスターミナルに京王の八王子ナンバーが登場。50365号車は最近まで世田谷営業所にいたので、里帰りみたいな感じがします。



京王バス南の表記。

コメントのお返事遅れてすみませんm(__)m
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「WILLER EXPR... | トップ | ・2015年夏 新宿~サマ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京帝117)
2015-08-01 19:28:05
入出庫が大変そうですね
距離も相当あるし
京王バス南 (バスターミナルなブログ管理人)
2015-08-02 00:05:49
>京帝117さま
南大沢(だと思う)から距離ありますよね。サマーランド線もわざわざ回送してきますし、大変だと思います。
Unknown (京帝117)
2015-08-02 13:04:01
入庫する際は五合目からの上り便の
遅れがどれだけになるかわかりません
から無理だとは思いますが 、
出庫する際は時間に余裕もあるでしょう
から営業してはどうでしょうか
京王百貨店や京王プラザホテルの割引券
とバスのセット券ならアリでしょう
帰りは申し訳ありませんが電車で
お願いします
京王バス南 (バスターミナルなブログ管理人)
2015-08-04 06:16:45
>京帝117さま
五合目線のシーズンが終了しても京王バス南の担当は残るのかどうか・・という点もありそうです。恒久的に富士五湖線の運用があるのならば、上り出庫を有効活用したいという気持ちもわかります。あと、運転手さんの行路的に可能なのかわかりませんが、多摩河口湖と組み合わせる方法もありそうです。
Unknown (京帝117)
2015-08-05 19:37:28
五合目便が終わった秋以降は車両
どうなるのか?
も興味深いところです
Re:Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2015-08-05 22:03:09
>京帝117さま
車検だけで見ると、まだいけそうですが、代替となる年式だけにシーズン終了と共にお役御免となりそうな気もします。