バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・撮ったまま/小田急箱根高速バス 1501旧塗装仕様

2015年04月21日 | 気の向くままに、、


2015年4月下旬から運行を開始した小田急箱根高速バスの新車1501号車です。



今年は小田急箱根高速バスが小田原急行電鉄から分社化して15周年。1501号車は小田急電鉄時代の旧塗装仕様で登場しました。



小田急グループにとって、新宿西口の35番停留所は、バスの歴史を語る上で、とても重要な場所なのだとか。



その35番停留所の付近に停車した1501号車。この日は「御殿場プレミアムアウトレット号」に充当されていました。



屋根上の車号表記は赤色。(従来車は紺色)



世田谷210あ1501



従来車には順次、15周年記念ステッカーが貼られています。



2015年8月1日で分社化15周年(運行開始は2001年4月1日)。少し早いですが、おめでとうございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・見たまま/開業3週間の桜交... | トップ | ・撮ったまま/アルピコ交通東... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧カラー (京帝117)
2015-04-26 22:10:49
この旧カラー
いまはなきロマンスカーとお揃い
ご存知ない方もいらっしゃるかと
思うので念のため…
小田急箱根1501 (バスターミナルなブログ管理人)
2015-04-27 22:59:37
>京帝117さま
このカラーはロマンスカーなんですか。私は全く知りませんでした。言われないとわからない。。。いや、正直なところ、言われてもピンとこない感じです(^^ゞ

ロマンスカーは3000形の頃から見ていますが、赤系統でイメージを似せたという感じでしょうか。
Unknown (京帝117)
2015-04-30 00:05:42
配色の順序やラインの幅が多少違いますけどね
ちなみに同様にオレンジ白グレーの塗り分けだった小田急タクシーは、近年VSEと同系色に変更しています
VSEタクシー (バスターミナルなブログ管理人)
2015-04-30 21:53:36
>京帝117さま
VSEデザインのプリウスタクシーは目をひきますよね。ついつい撮ってしまったり(*^^)v
旧塗装 (斉藤幸雄)
2015-11-03 23:37:10
旧塗装車は色鮮やかですね。
現在のグループカラーよりずっと良いと思います。
旧塗装 (バスターミナルなブログ管理人)
2015-11-04 15:25:40
>斉藤幸雄さま
私はロマンスカーも今のLSEの塗装が一番好きです。
今の若い世代の方からみると、旧塗装はどのように見えるのか興味あります。