ホットな釜山

身近な釜山の風景
釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする釜山の最新情報

いつ行っても新しい発見がある 甘川文化村ってどんなとこ?

2017-04-04 | 観光スポット

 

こんにちは、きのこです。釜山のホットプレイス甘川文化村~。こちらは本当に地域住民が自らコミュニティを結成し、地域を案内したり、作品作りをしたり、ひとつひとつがオリジナルの作品であるところがいいですよね。こちらに掲載した内容は一部で文化村入口の案内所でもっともっと詳しいマップが販売されています。こちらの利益は個人のためではなく、村の生活改善のために使われているので、是非是非お買い求めくださいね^^。マップがあるとさらに美路迷路歩きが楽しくなります。
ちなみにこちらの情報は沙下区からご提供いただいたものです。5月の12日から14日までは、のど自慢大会をはじめ、住民と観光客みんなで楽しめるお祭りが開催されます。素朴な釜山グルメを堪能し、地域アーティストが思考を凝らしたいろいろな体験プログラムを是非ご利用くださいね。

 http://korean.visitkorea.or.kr/kor/bz15/where/festival/festival.jsp?cid=1413379 こちらハングルですがもっと詳しい情報があります。

http://www.gamcheon.or.kr/ 

こちらも素敵ですよ。韓紙工芸のお店。値段もお手ごろ。甘川村の動画もあります。

http://blog.naver.com/glara3935

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釜山はただいま桜8分咲き~... | トップ | 2017年5、6月の釜山のイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL