こげた魚

自分の人生は自分の責任

瞑想の逆効果

2017-08-09 | 日記
話題のマインドフルネスに触発され
読んだ本がおもしろかったので、瞑想をやることにした

いつも次やらなきゃいけないことに焦り、今を楽しめない自分におさらばしたかったのだ

瞑想、
結構性に合ってるかもなー
あたしスティーブ・ジョブズぅー
と思いながら毎日やってたら

そのうちなんか気持ちがぐらぐら‥
瞑想をやっているときはよいのだけど、
日常生活で不安に思う場面が増えていく
ふと忘れていたような昔の嫌な思い出が次々に思い出され、そのときの嫌な気持ちを追体験してしまったり‥

こりゃいかん!
瞑想やってはいけないタイプかもしれなかった!


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳2ヶ月のしゃべり | TOP | 矛盾女 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記