(real)沖縄☆貧乏

ピアノ再開~('◇')ゞ

3ヶ月経ちました('ω')ノ

2017-05-14 15:38:33 | 日記
沖縄に来て3ヶ月が経ちました。

沖縄は昨日梅雨入りしましたよ・・・(-_-;)  高知は今一番いい気候の時期やのに。


ここ最近で思ったこと・・・。

①土佐弁を封印?しているのがわりとしんどい(-_-;)
 
 のうがわるい、むつこい、たごる、しわい、まける、~ちや、~ちゅう、おんちゃん・・・ほかにももっとあるでよ。
 
 しょうのうがわるいちや!!


②こっちの人は、ちょっとくらい雨が降ってもあんまり傘をささん・・・気がする。

 高知の人なら(自分なら?)こればー降りよったら傘さすで?ってくらいの雨量でも、傘ささんし、それで慌ててもない様子。

 こっちの知り合いになんとなく聞いてみたら「そういわれてみれば、傘ささないねえ~」ってのんびり言われたorz


③ゴキブリがでかくてびっくりする!!

 んで、あえてこっちに向かって飛んでくるらしい(゜-゜) おとろしい・・・!!


④友達からかなりショックな報告が来たこと・・・。

 私だけが大変ながじゃなかった!  本当に人生いろいろである。



仕事はしんどいしお給料も・・・やけど、なんとか頑張りゆう。

日曜日が今まで以上に待ち遠しい。



先のことはわからんし、不安も多いけど、ゆっくり前に進みたいですわ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【隠れ家カフェ 清ちゃん】 | トップ | 【ぬーじぼんぼん MENDES】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事