ぶるるん日和

ホンダXR250Rで世界を旅するよ~へ~のブログ。3月30日帰国いたしました!

報道写真展

2007年07月28日 | Weblog

なかなかUPされないブログをいつもチェックしてくださってる皆様!

ありがとうございます

筆不精なもんで、すいません。。。。。

 

先日はひさびさに東京に遊びに行ってきました!

世界を旅したときに出会った仲間と一緒に飲んだり、横浜中華街行ったりして楽しんできました☆

ついでに恵比寿の東京都写真美術館でやってる「世界報道写真展2007」にも行ってきました。

去年も就活の合間に見に行きとっても印象的だったんで、来年もチャンスがあれば見にいきたいなぁって思ってて、東京に遊びに行くことに決まって「よしっ!」と思って行ってきたんです。

 

今年は去年よりは狭いスペースのところで開かれていて、写真が少なかったような気がしてちょっと残念でしたが、印象深い写真が多くて心打たれました。

特に多かったのがやっぱり中東の写真で、パレスチナ・レバノンの写真は目を覆いたくなるものもかなりありました。

イラクの写真も何点かあり、テレビでは報道されない現実を見た気がしました。

世界報道写真展2007は東京では8月5日までみたいですけど、その後大阪、福岡、滋賀、京都、大分とまわるようです。

 

岐阜の田舎に住んでいても、常に目は世界にむけていたいもんです。。

http://www.syabi.com/details/worldpress2007.html

 


お気に入りの

2007年07月09日 | Weblog

お寺に行ってきました。

土日は会社の同期と琵琶湖にウィンドサーフィンをしに行ったんですが、日曜日は僕はウィンドをしなかったんで空いた時間に京都の大原の宝泉院までぷらっといってきました。

宝泉院は京都のお寺の中でも大好きなお寺のひとつで、もう10回以上訪ねたこともある思い出深いお寺です。

ここの畳に座ってこの額縁庭園を眺めると、ほんとにびっくりするくらい落ち着くんですよ。

何か考え事があるときは、ここですかね。。。


三千院の苔もとってもきれいだったし、もう終わりかけてたけど紫陽花もきれいでした。


充実した週末はなんでこんなに過ぎるのがはやいんですかね~(><)
さぁて、今週も仕事がんばりますかぁ