ぶるるん日和

ホンダXR250Rで世界を旅するよ~へ~のブログ。3月30日帰国いたしました!

そうだ、京都へ行こぅ。。。

2007年11月07日 | Weblog

先週末は京都へぷらっと行ってきました。


岐阜から21号を走って、滋賀に入ってからは湖岸道路をのんびりドライブ。
途中を通って、大原へ。
何度も通ったことのある道ですが、天気も良かったし久しぶりに走ったんで、新鮮な感じがして良かったです。
同じような道、同じような風景を走っても決して同じものは無いもんです。
これは日本でも海外でもどこの道も一緒ですね。


お気に入りの大原、宝泉院でほっこりお茶して、街中へ。
土曜と祝日が重なってたんで、けっこうな人手で疲れちゃいました。。。


日曜は以前から行きたいなぁ、っと思ってた伏見稲荷へ。
伏見稲荷は全国のお稲荷さんの総本宮であります。
ここは千本鳥居が有名で、一度くぐってみたいなぁとずっと思ってました。

立派な鳥居がずらっと並んでいます。

お稲荷さんなんで、狛犬じゃなくて、キツネさんです。

念願の千本鳥居です。
どこまでも続くかのような鳥居をくぐるのは心地よかったです
かくれんぼとかしたくなっちゃいました(笑

普通の絵馬じゃなくて、キツネ型の絵馬でした。
いろ~んな顔のキツネさんがいて、おもろかったです。


少しは紅葉もはじまってるかなぁ、、、とちょっぴり期待して行ったんですけど、まだまだでした。。。
京都の紅葉で一番のお気に入りは嵐山の宝筺院ですかね。
京都に行かれる方はぜひぜひ!!!
常寂光寺とか高台寺、東福寺、紅葉の永観堂もいいですねぇ。。。
あぁ、また京都に行きたくなってきちゃいました(笑


最新の画像もっと見る