盲導犬パピーウォーカー かめちゃんズ

日本盲導犬協会のボランティア カメちゃんズのパピーウォーキング日記。オヤジ・息子・娘・私 そして時々嫁と孫

近況報告

2012-09-19 23:10:23 | 日記

2012年9月19日 水曜日 

すっかりご無沙汰しています

あっという間に9月になっておりました

が・・・

8月5日にブロッサムが入所してから まだ1ヶ月半しかたってないんですよね~

ホント遠い昔のように思えます。

今は富士宮の富士ハーネスで訓練中のブロッサム・・・

元気にしてるかなぁ・・・

 

ワンコがいなくなったら スポーツジムに通うつもりだったのに、、、行ってません。

お散歩だけでも 外出する時は必ず化粧をして出かける私(スッピンではご迷惑になります) 犬がいなくなったら化粧もせず 出かけず、引きこもり状態になっています。 

ブロッサムがいた頃、断食に近いダイエットをしていて、たまになら・・・ と ちょっと食べ過ぎたりしていました。

気付けば ろくに食べてないのに 激太り 3㎏増

富士ハーネスの夏祭りで久々に会ったボランティアさんが、私のっぷりに驚いていました。

後で知ったのですが、食べないでいると飢餓状態になっていて、ちょっと食べると全てを吸収してしまうとか・・・ 恐ろしいですね~

そんなこんなで 今必死に(運動はせずですが) 体重を落としています。 (日々ジェットコースターのようです

ジムで履くシューズを買ったので、そろそろ行こうと思います。

もちろん 次のパピーを迎える準備もしています。

うちの近所のディスカウントショップで買ったもの。

大型犬用のリード 中型犬用のカラー(パピー用) 爪切りとアンダーコート用ブラシ 

ドギー〇〇とペティ〇 知られたメーカーの物です。

合わせておいくらでしょう  安かったんです~ 激安よ

写真のワンコグッズの下のは 新しく敷き直したカーペットです。

訳あり物をゲットしたのですが、ちょっと汚れていたので 1枚1枚(50㎝×50㎝)せっせと手洗いして 日光消毒しました。(連日)

犬が歩くと思われる場所 約2部屋分 80枚 頑張りました

50㎝×50㎝なら、訳分からんパピーが 粗相をしても 汚れた部分だけ外して洗えばOK だもんね。

これを敷きつめて、部屋の形にカットして、パズルのように上手くできた時は嬉しい~んです。

カーペットは洗ったんだけど、ブロッサムの匂いのする 布団クッションなどは まだ洗っていません

『明日やろうはバカ野郎』(懐かしー やまピードラマ・・)な私は、明日・・ 明日・・ と気付けば ゲリラ豪雨になっちゃって・・・

お天気が安定した時に 洗います。

 

韓国のドラマにハマった私、今もハマってますが BSのFOXbs238 とか言うチャンネルで(今月は無料) 『ザ・カリスマドッグトレーナー ~犬の気持ちわかります~』 と言う番組にチョーハマっております。

協会の訓練士さんが言ってることと同じことを言ってるのもありますが、番組は分かりやすく 勉強になります。

そして、いろんな犬が出て来て楽しいです。

この番組でも 『犬は過去を振り返らない 今を この瞬間を生きている』 と言ってました。

 

ブロッサムが入所してから まだ1度もラブラドールを触っていません。

ステイもしていません。

そろそろ始動開始です。

次のパピーは年内は無理そうです。

他協会のPWも現在考え中です。(即委託できそうなので

と言いつつも、今のフリーな生活も楽しいです。 

本音を言えば、日盲から 『委託決まりました~』って言われたら、迷わず引き受けるけど、あえて新しいことを始める気がない・・・ ぐうたらイプマムです。

まだ 娘の陸上の大会も残ってるし、中学の役員の仕事もあるので・・・・ スポーツジムも行ってないし・・・

しばらくはステイウォーカーしていると思います。

職員さん ステイの連絡バンバンください なんてね

ステイが来たら 更新します。