Craft Beers!/クラフトビール主義!

"ビアハンター"マイケル・ジャクソンに憧れる
記者ただけんのレポート

アンテナアメリカ / Antenna America (Shinagawa)

2017-03-15 | クラフトビール
いつもの
オールド・ラスプーチンを求めて
アトレ品川のアンテナアメリカ。

ビール棚を見ていると
爽やかなお兄さんの声がけ。
たくさん教わる、感謝。


【購入銘柄】
Green Flash「Sea to Sea Lager」
≪評価≫
やさしいモルトアロマと
アルコール度数4%からは
想像できないタフな酒質。
フィニッシュのキレが良く、
自然と次の1杯に手が伸びる。
フレーバーには欧州系ハーブなど
フラワリーなニュアンスも。
総じて、580円でも納得の1杯。

Maui「Bikini Blonde Lager」
≪評価≫
クリーンなアロマ。
口の中で広がるモルトの甘みで
ラガー感をしっかり楽しめる。
ブロンドの名の通り、ほのかに
ベルギービールのブロンドのような
ニュアンスも感じられる。
こちらもフィニッシュがドライで
次が欲しくなるゴクゴク系。

Founder's KBS
≪評価≫
アロマは濃醇すぎる
モカブラックコーヒー。
フレーバーは粗引きブラック。
「粗野/乱雑/ふてぶてしい/
ますらおぶり…」という表現が
ぴったりな、ザ・ワイルド。

RateBeer100点ですか…、

先日のFroot Wood
(チェリーエール×バーボン樽&
メープルシロップ)よろしく、
好きですね、Founder'sは!
メーター(既存の枠)を
振り切って壊す、荒くれ者。

ジャイアン以上に乱暴で、
繊細な!?ただけんには
ついていけません…(苦笑)

・・・・・・・・・

次は横浜の本店に行ってみたいな、
アンテナアメリカ。
(価格設定はちょっと高いけど。
あるいは、醸造元が儲け過ぎ!?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビールの本 / Book about cra... | トップ | ビアテイスター / Beer Taster »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフトビール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。