LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

韓国人の執念深さと日本人の人の良さ -- アメリカに2例目の慰安婦像設置

2017-07-12 17:04:27 | 海外
最近、例の慰安婦像がアメリカのジョージア州のブルックヘブンというところにある公園に設立された、というニュースが最近流れました。
アメリカで2例目だということ。
それだけではなく、ヨーロッパにも何体も建てられているそう。

このような像を海外に設置するってものすごい気力と手間が必要だと思うのですが、韓国人ってそういう手間もなんとも思わないくらい、立ち回りが上手なんでしょうか?それとも単に執念深いから?

「慰安婦像」なんて、韓国の皆さんは海外にこの像についてはどのように説明しているのでしょうか?どういう意味がある像なのか、どういう目的があってここに設置するのかとか。
トロントに建てられた像って、「平和の少女像」という説明になっているんですが。。
第一、慰安婦ってどういうふうに地元の小学生とかに説明するの?
海外の機関は、どういう目的の像かわかって設置しているの? どうして、全く関係のない他国に設置するの?
日本と韓国の実情を知らない国は、慰安婦像の本当の目的を知っているの?
慰安婦像を設置した海外の国や市は日本に敵対心を持っているの?韓国寄りなの?

などなど、その辺りがとっても不思議。

(ちなみにブルックヘブン市に設置されたこの像をめぐって、地元のアメリカ人住民の反対が多いようです。公園周辺に住む人には事前に何も知らされていなかったそう。また、アトランタ周辺のどの市町村でも引き受けてもらえなかった慰安像設置が、韓国系市議がたった一人だけいるこのブルックヘブンではすんなり決定。こんな話を聞くとなにやら袖の下でもあったような雰囲気。市長にも黒い噂が色々とあるようです。マフィアとの繋がりとか。。。アメリカ人住民の皆さん、次回の選挙ではこんな市長と市議は選挙で落とす、と息巻いています。)

もし、日本人だったらどうなんだろう、とも考えてしまいました。

日本は唯一の被爆国。
もし日本人が慰安婦像を何が何でもと思っている韓国人のようだったら、「反原発」「反アメリカ」のような像をあちらこちらに建てるのでしょうか???

でも全くそんなことにはなっていません。
日本人には過去を水に流す、というような精神構造があります。神話にもあるように、禊をして一から出直す、というような。また、島国であまり外国の人と接してこなかったという歴史的な背景があるせいか、人を疑う、ということが少ない民族のように思えます。

海外でも、日本人の人の良さに漬け込んだ犯罪が、一時話題になったこともありました。
(が、最近は日本でも海外並みな犯罪が増えてきているので、残念です。)

そういう精神構造の日本人なので、韓国人が今世界になさっているようなことはとてもできないのではと思います。
手間暇かけてまでそんな像建ててどうするの?と思う人が多いのではないでしょうか。

私が一番心配しているのは、現在行われているような慰安像設置によって、慰安婦というものおよび韓国が知ろしめている日本軍が行ったとされる行為が世界中で既成事実化されてしまうということです。

なぜ、政府はもっと声だかに設置反対と言えないのか、と思う。
いつまでも人のいい日本人のままでは、中国の尖閣諸島周辺の領海侵入などもありますが、気がついたら行くところがなくなってしまった、というような状況になってしまうのではないでしょうか。
いっそのこと、「全慰安婦像撤去」という文面を日韓合意の中に入れて欲しかったです。

人がいいだけではやっていけないかもしれません。

今、韓国を訪れる日本人が増えているということですが、慰安婦像が設置されているところも訪れるのでしょうか?

第一、慰安婦像を建てて将来に渡って維持管理するお金があったら、働けない若者を助けてあげて、と言いたい。日本に就職先をお願いするなんて、お門違いも甚だしい。



ジャンル:
海外
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日(火)のつぶやき | トップ | 7月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも (咲とその夫)
2017-07-12 22:16:24
 ごもっとも、本日お書きになっているすべてのことに賛成ですね。

 韓国と云う国、韓国人と云う人々。
 反日教育の塊と執念深さ。
 利用するものは何でも利用する姑息な人種。
 全く理解できません。
 中国も同類項です。
 敗戦からこのかた、日本政府が弱腰で実に困ったものです。
 何とかならないでしょうかね。
Re:ごもっとも (長野のりんご)
2017-07-14 22:32:25
慰安婦像、自国にだけ建てるのならいざ知らず、全然関係のない国にも建ててしまうなんて、おこがましいのにもほどがある、と思います。そして間違った事を世間に撒き散らすなんて、、。日本政府ももっと抗議を強くしてほしいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。