LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

茅野市・白樺湖、ホープロッジでバーベキュー

2017-07-27 10:38:20 | 長野県
先日の連休に、ちょっと白樺湖まで。
犬連れなので、犬でもOKというところを探して、今回はホープロッジというところでバーベキューと相成りました。



白樺湖は何回も訪れているのに、ここは初めて。バーベキューができるところ、と探してたどり着きました。
と、どなたかのブログでここを知り、探してみました。どなたのブログか忘れてしまって、そのブログを紹介できないのですが、大変申し訳ございません。。。

ここはロッジですから宿泊可能。なんでも建物が全部?手作りだそう。

バーベキューはもちろん外で。ここは薪から火を起こすので、若干時間がかかります。鉄板もすぐに熱くなるので、よく見ていないと、肉が黒焦げ状態。



すぐそばには乗馬のレッスンができる馬場あります。ウチのジャックはこの馬に吠えまくり。
それでも馬は知らん顔していて、パッカパッカしていました。



普通、乗馬クラブって犬はお断りというところが多いのですが、ここは大丈夫なんですね。普通、犬がこんなに吠えてしまと、馬も興奮してとてもレッスン、というわけにはいかないことになると思うのですが、ここの馬は慣れている感じでした。

ここでの乗馬はロッジの外を抜けて白樺湖にまで馬でいけるそう。外場での乗馬はいいなと思い、次はそれにチャレンジしてみたいですが、犬連れでは誰か犬を見てくれる人を連れて行かないと、みんなで乗馬は無理かも。

気軽に、気取らずにバーベキューを楽しむには良いところ、と思いました。
が、もうちょっと垢抜けた乗馬クラブがいいな、と思う人には、軽井沢とか小諸にある乗馬クラブがオススメ。
バーベキューを楽しんで、ゆっくりと白樺湖周辺を楽しみたいという人には、ここがオススメと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。