LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

デニーズ佐久平店、ちょっとガッカリ😞

2017-06-17 10:45:59 | 長野県
外食に久しぶりにデニーズ佐久平店に行ってきました。
その日は、ファミリーレストランの気分でした。

デニーズって、最近のファミリーレストランにしてはドリンクバーがなく、フル接客なので、そこが気に入っていたのですが、久しぶりに行ってみて驚いた❗️

なんと、ドリンクバーが出来ている❗️それに、ホール係が高校生と思われるバイトのような人ばっかり。そのバイトさん、お料理を運んで来る途中で、お盆をひっくり返してしまうし、、、。
オマケにお料理の味も落ちたような印象。ステーキのようなものを頼んだのですけど、ステーキとも思えないし、ご飯もなんか水気が多い。



一体いつから、と思って調べたら、今年の春頃から、全店舗順次ドリンクバーを導するようになったみたいです。

なぜそうなったかというと、人手不足に対応するためと、フル接客だと「会話の腰を折られる」というお客さんの声が多かったという事です。
そこで試験的に一部店舗でドリンクバーを導入したところ、 客数が増えたとか。心配していた中高年のお客さんも減少しなかったという事です。

そうかなあ~。

私なんかフル接客が好きでたまに行っていたのに。私のような「好み」は時代に逆行しているのでしょうか。

実は、ドリンクバーって好きじゃないんです。
面倒臭いし、汚く思えるし。コーヒーだけだったら、席までおかわりを注ぎに来てくれた方がよっぽど便利。
COCOSなんて小さいお子様達も使用するので、あそこのドリンクバーって使いたくない雰囲気。

これでまた一つ、行きたくなるファミリーレストランが無くなりました。

ついでに、今後は人口減少により外食産業も衰退する可能性があるということから、どこでもサービスはますます簡素化していくのかもしれません。

フルサービスを望むならホテルかな。



『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 6月17日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しそうな (咲とその夫)
2017-06-17 12:05:57
 こんにちは!
 張り切って望まれたのに写真の食事、何ともショボく見えますね。
 あっ、失礼しました。(笑)
 やはり、外食産業も頭打ちでしょうか。
 
 こちらも似たようなものですよ。(笑)
Re:淋しそうな (長野のりんご)
2017-06-17 12:42:31
世の中どんどん変わっていくというか。。。デニーズも採算取るのが大変なのかも。ガストなど、中高年向きのメニューも考案し中高年を取り入れているようです。そうであるなら、足腰悪い人もいるのでフル接客の方がいいのでは?と思ってしまいます。ドリンクバーといっても、結局コーヒーくらいになってしまうし。そんなに何種類も飲めません。この辺りはきちんとしたレストランも少ないので外食も大変です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野県」カテゴリの最新記事