LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

落し物が見つかりました。でも、日本を世界に誇れない❗️

2017-05-12 10:35:25 | 日記
以前のブログで、カバンを落としてしまったと書きました。

その後、ついに警察から連絡があったのです。‼️

携帯の番号を警察に伝えてあったので、電話が来るものと思っていたら書面が届きました。
「どこで見つかったんだろう」と不思議に思い、早く取りに行きたい気持ちで焦りましたが、なかなか平日昼間には出かけられません。何しろ警察署は5:30ぐらいまでしかオープンしていないのですから。

他の場所で落し物をしたことがないのでよくわかりませんが、もしこれが北海道とかでなくしたら、北海道まで取りに行くのでしょうか?飛行機代払ってまで??

発見者にお礼はどうするのかとも心配しましたが、届いた書面の中にお礼云々の文面がありましたが、二重線で消してあります。一体、これはどういう意味かしら、と若干不安な気持ちが。

そして初めて行く警察署に到着。
遺失物って会計課担当のようでした。そこで、まず最初に「小銭がありましたので、ご確認を」と言われたのです。
小銭⁉️
カバンの中に入れておいたのは2万円なんですが。。。

やはりそれだけ取られていました。

多少、期待していたんですがね。
よく外国人が日本に驚くことって、落としたお財布が現金そのままで戻ってきた、ということがよくあります。
実際私も、数十年前の東京で、お財布を落としてしまったのですが、そのまま警察に届けられていたということがありました。

今回、カバンが戻ってきたのは良かったのですが、現金がないなんて、外国人に誇れない❗️です。それもあまり車も人も通らない場所なのに。。

カバンが交番に届けられたのは、失くした日の翌日の夕方のようです。
お金を取った人と交番に届けた人は別人かもしれませんね。

交番にカバンを届けてくれた人、ありがとうございます、とここで言わせていただきます。

お金を取った人、外国に誇れる日本にしてね。あとでしっぺ返しが来ませんように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日(木)のつぶやき | トップ | 5月12日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出てきましたか (咲とその夫)
2017-05-12 11:48:27
 カバン出て来たのですね。
 良かったですね・・・・。
 でも、現金は抜き取られていたとか、喜び半分でしょう。
 免許証だったか、入っていたのではなかったですか。
 すべて、そっくりそのまま出てくれば、確かに誇れる日本ですけど。
 ちょっと、残念ですね。
 
 お疲れ様です。
Re:出てきましたか (長野のりんご)
2017-05-13 00:10:38
お気遣いありがとうございます。せっかく見つかったのにあまり喜べないような状態となりました。それでも、道路で落としたのに良く見つかって交番に届けられたと思います。感謝しなくてはいけませんね。何しろ車の鍵が戻ってきたのは良かったです。
物をなくさないよう、気をつけてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事