LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ホームランド/Homeland Season 6  現在FOXで放送中。

2017-04-04 15:29:08 | ドラマ


ホームランド/Homeland Season6、海外ドラマのニュースをあまり見ていなかったので、日本ではいつ放送するのか全く知らなかった私。
先日たまたまネットを見ていたら、

「FOXで3/29から放送開始!!」

というニュースを見つけました。1月にすでにアナウンスがあったらしい。知らなかった。。。
初日の放送を見れなかったのですが、先日ようやく視聴できました。

今回も色々とあるらしい。でも初回ということでちょっとおとなしいような内容だったかしら?それでも、日本のドラマがあまりに面白くないので、ようやく面白い題材を見つけたという感じ。ここしばらくは毎週のホームランド放送が楽しみになります。




このドラマ、主人公を演じているクレア・デインズが好きだったので見始めたドラマ。彼女って以前は青春ものとか恋愛ものとかに多く出演していなかったかしら。ターミネーターにも出ていました。清楚で美人でいいなあと思っていたのです。





そんな彼女が双極性障害を患いながらCIAで働く女性の役で登場。一体どう演じるのかということに興味を抱いて見始めました。また、season1から3まで出演していたブロディ役のダミアン・ルイス、バンド・オブ・ブラザーズでファンになったので、今度はどういう役?というこれまた興味があったので見始めました。



season1のepisode1から、サスペンス風のストーリー展開。また、他のアメリカのテレビドラマに負けず劣らず、映画並みの迫力に圧倒。リアリティに徹しています。これって面白いということで、あっという間にseason1から5までを見たのです。その後の6はいつ始まるのかやきもきしていたのですが、ようやく開始。
最初はブロディに熱中していましたが、今はクインかな。5の最後で、とんでもない拷問を受け、これで生き延びることは現実的に不可能と思っていたら、ドラマの世界では可能でした。今回もクイン❌キャリーを軸にストーリーが進んでいくのでしょう。今回はNYでのお話なので、NYの綺麗に風景がたくさん見れるのでしょう。



なお、season1-3と4以降では全く別物のお話みたいな印象です。

それにしても、クレアはタフ。まさかこう言う役柄を演じられる女優さんとは思っていませんでした。常に不安そうな表情を出しながらの演技。(双極性障害でCIAに勤務することは可能なのでしょうか?)また、脇を固める方々も非常に演技達者。
ドンパチなどの戦闘シーンはほとんどないのですが、頭脳戦のような様相をジッと見ていると面白いです。騙し騙され。。。因果な世界。。。

このお話season8までは制作決定しているそうですが、最後はどうなるのか。それも楽しみの一つです。
他のブログではすでにストーリーをアップされている人もいますが、読んでもよくわからない。実際に見てみなくてはと思っています。なお、アメリカでの放送はすでに4月で終了のようです。

あの Outlander は放送が秋ぐらいになるらしい。それまではこのHomeland season6 で楽しみましょうか。

なお、season1から4まではamazonやHuluで。season5まではu-nextやdTVで視聴可能です。
なお、dTVではseason6をテレビ放送と同時配信しています。これだったらテレビがなくても便利ですね。HuluにもFOXチャンネルがあり、season6を視聴可能です。

最近はホント、便利になりました。






Homeland Season 6 (2017) | Official Trailer | Claire Danes & Mandy Patinkin SHOWTIME Series


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。