LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ウチのジャック 膀胱結石で今度、手術する事に。

2016-03-14 21:19:59 | 動物主に犬
プリスクリプション・ダイエット 療法食 CD 犬 3kg
クリエーター情報なし
日本ヒルズ・コルゲート


ウチのジャック、ちょっと前からどうもおかしいと思っていたら、なんと膀胱結石でした。

外におしっこに出ても、じっとあのスタイルで座っている。それも何回も。でも尿が出ている形跡もなく、それで家のなかで失敗!!
見ると尿の中に血が混じっています。

普通の膀胱炎ではなさそう、と思い早速動物病院へ。
レントゲン検査をしてもらい、膀胱あたりに結石の陰が。。。この犬の大きさにしては石が大きいので、手術する事になりました

う~~ん、という事は、前からあったのでしょうか??
でも、異変に気がついたのは1週間ちょっと前ぐらいだと思いましたが。。。

という事で、明日入院という事になりましたが、先生曰く、
お宅は石の家系だな
と。。
家系って、犬種が違うんですけど。。

以前はコーギーも飼っていて、その犬が結石で手術した事があります。そのときは結石だけではなく腫瘍のようなものもあって、先行き短いかもという宣告を受けましたが、そういう心配は全然なく、無事に天寿を全う出来ました。

今回は3才で膀胱結石。手術、だいじょうぶかなと思うのですが。。。

と、手術前までにという事で、上の写真のドッグフードを頂いてきました。サンプル、という話でしたが、しっかりとお代も払ってきましたよ。

ところで、このプリスクリプションダイエットのC/D、結構高いのです。普通に買うと12000円ぐらい。アマゾンではそれを8700円で売っているようです。

このドッグフード、人間にはにおいがとてもきつい。でも、値段が高いためおいしいのかどうかわかりませんが、健康な犬も食べたくてしょうがないようです。

膀胱結石って結構犬に多いみたいですが、私の友達の犬は手術せずに、麻酔して膀胱洗浄だけで良かったようです。

それにしても普段はあまり気になりませんが、こういう病気で手術+入院となると、ペットを飼うのも大変、と思ってしまいます。
自由診療なので、都会あたりの病院では何十万とかかるところもあるのかもしれませんが、田舎の先生は良心的です。

人間が病気になっても淡々としている私ですが、犬が病気になるとダメ。「せんせ~い、だいじょうぶでひょうか。。。」という状態になってしまいます。。
ペットを飼っている人はみんな、そうでしょうね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅の途中 (厨房屋のオヤジ)
2016-03-15 12:44:02
読者登録を賜わりまして有難う御座います。
これからのブログアップの励みになります。
今後共に宜しくお願い申し上げます次第です。
ありがとうございます。 (りんご)
2016-03-16 10:33:22
ご訪問いただきありがとうございます。
時々ブログをさぼってしまうこともありますが、宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。