LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

フィギュアスケート国別対抗戦2017 これが世界選手権であったなら❗️

2017-04-23 12:44:53 | スポーツ
フィギュアスケート国別対抗戦2017。




男子の部は、どうせ羽生くんだろうと思い、私自身まだテレビを見られるような状態でもなかったので録画で見ました。ようやくライブで見れたのは、女子フリー。

日本からは三原さんと樋口さんが出場。



三原さんは当然、と思っていましたが、樋口さんの眼を見張る成長ぶりにびっくり‼️



あの世界選手権からまだほんの数週間ぐらいしか経っていないのに、とっても成長しました。なんか性格的にも角が取れた感じです。その結果、145点越えのPB を獲得することができました。
プログラムを完全に自分のものにしていましたね。

わかばちゃん、大拍手獲得しました🍎🍎

ご本人も「145点なんて点数は取ったことがなかったので」と仰っていましたが、一番びっくりしているのがわかばちゃんではないでしょうか。

初めての世界選手権に出場して、結果はどうあれ、色々と感ずるところがあったのかな?
以前は「私が一番よ!」なんて天狗におもえたところもありましたが。。
とっても素直になった印象です。

若い人が成長していく姿を見ているのは楽しいですね

それにしてもこれが世界選手権だったら、という今回の結果でしたが、そういうことは言ってもしょうがないですね。

宮原さんの怪我の状況はどうなのかしら。
オリンピックまであと一年もないので心配してしまう。若手も頑張ってきているので余計に。。



ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土)のつぶやき | トップ | おんな城主 直虎 第16回 綿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事