LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

諏訪大社とポケモンGO

2016-10-29 01:25:55 | 日記
久しぶりの諏訪大社

9月に諏訪大社が大社内のポケストップとかジムの削除要請をナイアンティックにお願いした、というニュースが出ていましたが、その後の報道がありません。
一体どうなったのか、と思って、久しぶりの諏訪大社です。

早速スマホで確認したところ、なんと、敷地内のポケストップなどのマークが消えていました🍎🍎🍎


(奥の何もないところが、諏訪大社のあるところです。)

以前はこんな感じでした。(写真を撮った場所は同じではないですが。。。)




やればできるじゃん、ナイアンティックさん
最初っから、こういう風にしておけば何も問題は起きなかったのに。
ツメが甘いです。

ジムはというと、以前は正面の鳥居のところにあり、ここでジムバトルをしている子供達を見たことがあったので、ホント、場違いという雰囲気でした。



が、そのジムも周辺に散らばらされたようです。



これで、敷地内にもポケモンは現れなくなったということなのでしょうか。

もしそうなら、本当にスッキリしましたね。
全国の神社仏閣でポケモンGOで悩まされているところも同じような処置が取られているのでしょうか。

それにしても、ポケモンGOでの交通事故が後を絶ちません。
昨日もトラックを運転しながらポケモンGOを行い、小学校4年生が亡くなってしまいました。トッラクを運転しながら、なんて言語道断です。運転手は危険性をわかっていたんでしょうか。

ポケモンGOを迷惑のかからないように行うのは良いですが、くれぐれも、運転をしながらは絶対に止めましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。