HAIL HEAVY METAL

For Heavy Metal Warriors all over the world from Japan.

MYTHRA

2010-07-17 | NWOBHM M, N, O

"Death And Destiny"

(1979/Guardian GRM A16/UK)

Death And Destiny
Killer
c/w
Overlord
U.F.O.

Guardian レーベルの"Made in Great Britain"と書かれた下にある画はいつ見てもカッコいいですね! 初めてMythraを聴いた時、未聴のNWOBHMバンド群の中にもまだこれだけの逸材が埋もれていたのか...という純粋な驚きと感動を未だに覚えています。後にラーズ編集2枚組CD"NWOBHM Revisted '79"へ楽曲の提供を拒否したことが、伊藤政則のライナー・ノートで伝えられました。


"The Death & Destiny EP"





(◎1980/Street Beat LAMP 2/UK) Reissue 7"EP

Killer
c/w
Death And Destiny
UFO

リイシュー盤7"EPは1曲カットされましたが、代わりにこのメッチャかっこいいジャケットが付きました! コレクターズ・アイテムです。12"EPはオリジナルと同じ4曲が収録されています。当時、このような再発は他にも稀にあったんですが、それにしてもオリジナル盤の翌年に再発されるというのはやっぱり凄いですよね。。


"The Death & Destiny LP"

(◎1998/British Steel CD METAL 16/UK)

1. Paradise
2. England
3. Warrior Of Time
4. Vicious Bastard
5. Heaven Lies Above
6. At Least They Tried
7. The Death Of A Loved One
8. The Age Of Machine
9. Death & Destiny
10. Killer
11. Overlord
12. U.F.O.
13. Blue Acid

そして1998年、 British Steel によって悲願のCD化がなされました。しかもこれだけのマテリアルを伴って...。"The Death & Destiny LP"と題されたこのCD、全NWOBHMファンにとって永遠のお宝となるでしょう。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。