お気に入り いろいろ

古いもの、新しいもの、気ままに…

BANKO アーカイブデザインミュージアム

2017-03-18 10:31:01 | いろいろ




内田鋼一さんが地元の三重県四日市で、この美術館をつくったのは一年半前のこと。
3月17日、ようやく訪れることができました。
鋼一さん京子さんご夫妻にも本当に久しぶりにお会いし、
時を経ても変わらないお二人に元気をもらって、幸せな気分になりました。
美術館は小さいながらも面白くて、質が高くて、想像以上の展示でした。
茶道具、キューピーさん、代用陶器からモダンデザインまで、
萬古焼に携わった方々のひたむきさが伝わってきて、感動でした。
定期的に企画展を開催していますが、私は常設がオススメ。

 BANKO アーカイブデザインミュージアム
 三重県四日市市京町2-13-1F
 TEL 059-324-7956
 (火・水 休み)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山 | トップ | 天平時代の平瓦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事