Buriki-yaテツの放言

貧しくても賑やかなちゃぶ台で夕食をとっていた昭和30年代...今も健在なブリキ玩具・政治・経済に関するブログです

トランプさんの発言1

2017-01-25 | 政府に対する不信任

何? トランプ新大統領令が心配ですって?
相変わらずあなたは分かってないわね。
 
“米国をTPP交渉から永久に離脱させる”
そりゃそうでしょ。オバマ前大統領が積み上げてきたものを彼が認めたくないのは当然!
 
“将来の貿易協定は一対一で交渉する”
要は孤立するのを避けたいだけでしょ。
 
“米国の労働者の利益になる、公平な貿易協定をつくる”
オバマ前大統領時代に失業率は1/2に減少しているが少しは労働者の味方のふりをしないとね。
 
実際はAmerica First とは利益を上げている企業が大事という事でしょ。
全部かき集めても1%にも満たない税金しか納めていない弱者は蚊帳の外なのね。
 
対日赤字で日本車がやり玉にあがっている?
何のために安倍首相はトランプ氏に会ったかわかってないの?
 
内政でも外交でもTPP・原発輸出・北方領土全てに何の実績も出せない安倍首相。
トランプ新大統領との会談で相手がちょっと紐を緩めれば喜んで持ち帰るでしょ。
結局は元の木阿弥なのだが外交手腕による成果とでも言いいたいために。
 
あなたも新聞の言葉の裏を読んで勉強しておきなさい。
でないと民衆に期待という蜜を味わせる立派な政治家になれないわよ。

 

 

ジャンル:
話題の人
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカンドリームの終末【... | トップ | 法治国家日本の恐ろしさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政府に対する不信任」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL