ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

健康食品マニア

2016年10月12日 17時48分44秒 | 日記
こんばんは。
ちょっと前から風邪を引いたっぽいです。
免疫抑制剤飲んでるから、病気になりやすくなるって薬局でも言われてたし、きっとそのせいでしょう。
ちょうどお腹の件で病院に行ったので、ついでに薬もらってきました。
・・・
でもなんかあまり効かなかったんですよね。
インフルとかじゃなければ、たいてい病院で処方してもらった薬飲んでれば次の日には治ったりしてたんですがね。
先週の土曜日に病院行ったのに、いまだに体調治ってない・・・
どころか、今日はさらにひどくなってるような?
それに合わせるようにお腹の調子も悪くなって、やむを得ず今日は会社を休みました。
あまり熱はないと昨日までは思ってたんだけど、今日は妙に熱っぽくて、測ってみると 38.8度!
よく覚えてないけど、自分の今までの人生でも最高体温に近いんじゃなかろうか?
お腹の調子もすこぶる悪くて、踏んだり蹴ったり。
ぬるさん、死ぬの?って感じw
↑こんなこと言ってる時点でたぶんまだ大丈夫ですがw
・・・
会社休んで何してたかっていうと、ほとんどは寝てましが、あとはぬるの症状に効きそうな錠剤とか食べ物についていろいろネットサーフィン。
風邪はまあすぐ治るとして、やっぱりお腹の方だよね。
とりあえず会社の上司にも勧められたマヌカハニーを買ってみる事に。
あとは、腸内の善玉菌を増やすために、薬局でビフィズス菌とか納豆菌が一緒に入ってる錠剤を購入。
あまり色々買ってもなぁって思うけど、長引く症状を考えると、なんでもいいから試したい気分。
さらに薬局で妙に気になった養命酒も購入!
直接的にお腹の調子を整える効果って感じじゃないけど、なんか元気になりそうじゃない?
お腹の調子が悪いとどうしても体全体の調子が悪くて元気が出ないので、なんか総合的に効くんじゃないかってね。
・・・
なんか色々健康食品買って大丈夫かって話ですが、それぞれ有効成分は別の成分なのできっと大丈夫でしょう。
それに性格上、きっちり毎日使用するってのは苦手なので、今日はビフィズス菌、明日は養命酒って感じで使っていくくらいがちょうどいいかなって気はしてます。
当然、しばらく食生活は脂っこいもの控えるとか気にしていきますよ~
・・・
あと、先週の通院でさらに薬を追加されちゃいました。
プレドニンっていう、ステロイド剤の注腸剤(お尻から入れるやつ)。
とうとうステロイド剤が来ちゃいましたか。
副作用が強いらしいけど、この機会にしっかり治したいものですな。
それにしても注腸剤とは・・・普通に錠剤がいいんだけど、たぶん注腸剤の方が効き目強いだろうからしょうがないか。
副作用の関係であまり長くは使えない薬らしいけど、まずは症状を落ち着かせて、その間にマヌカハニーとかビフィズス菌とか食生活の改善とか頑張って、脱ステロイド剤できるように頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会話はキャッチボール | トップ | 健康食品マニアにはなれなかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。