ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

潰瘍性大腸炎に対抗する!

2018年01月08日 22時55分09秒 | 日記
お久しぶりです。あけましておめでとうです。
スマホ買ってからスマホのゲーム(にゃんこ大戦争)にハマってます。
で、さらにゲーマー魂に火がついて、もともと細々とやってたブラウザゲーム(SDガンダムオペレーションズ)にも少し力が入っちゃったり。
そんな感じで、いつの間にか日記を書くの忘れちゃったり。
・・・
相変わらず潰瘍性大腸炎をなんとかしようと頑張ってます。
たぶん以前書いた漢方薬が効いてきてます!
夏頃は毎日のようにかなり下血があったんだけど、今はほとんど血が出なくなってます。
病院でもらった薬よりも効果出てるんじゃなかろうか!?
前にも書いたかもだけど、セイタイって漢方薬で、染料に使われる物らしい。
まずいのでオブラートに包んで朝晩少しづつ飲んでます。
病院でもらう薬は1ヶ月に1万円くらい掛かってたけど、この漢方薬はたぶん1年以上使える量で5000円くらいなのもありがたいですな。
それなのに効果もいい感じだしね。
あとは、ゲンノショウコっていうお茶と、柿の葉のお茶。
2種類のティーバッグを同時に使って飲んでますw
これもなんとなくだけど効いてる気がしてますね。
ただ、↑のお茶は飲みすぎると便秘になる副作用があるらしいのよ。
しかも漢方薬についてもなんとなくそんな気がしてて。
あくまでもぬるの予想だけど、漢方薬については、粒子が細かくて水にあまり溶けなくて、腸にこびりつくイメージ。
それで、腸に対していい効果を発揮するんだと思うんだけど、↑のお茶も飲んでるせいか、なんか時々お腹にたまっちゃう気がするんだよね。
なので、1週間に1回程度ぬる流のデトックスをする事に。
やり方は青汁をたくさん摂るだけ!w
野菜ジュースか飲むヨーグルト(900ml程の物)、それか400gくらいのビヒダスとかのヨーグルトに青汁を4袋くらい混ぜて摂取!
後者の食べるヨーグルトの場合には、味を整えたり他の健康効果も狙って、リンゴ酢、ブルーベリージャム、アマニ油、ハチミツも一緒に混ぜてます。
で、上記を飲むなり食べるなりした後、数時間後か翌日には晴れて下痢っぽくなりますw
下痢になるのが良い事とは言えないかもだけど、腸にこびりついた(と思われる)漢方薬含めて色々と腸内を綺麗にしてくれる感じがいいのではと思ってます。
ぬるの場合は潰瘍性大腸炎に対抗するために漢方薬や便秘になりやすいお茶を飲んで、その副作用を心配してあえて狙ってるわけですね。
普通の健康的な人はやる必要ないと思うけど、便秘気味の人にはお勧めかもしれん。
下痢になりやすいので、青汁を大量に摂取するのは、翌日まで特に用事がない時限定にしておくのをお勧め致しますw
・・・
なんか汚い話になったけど、潰瘍性大腸炎に対してセイタイがかなり効果発揮してるので、同じ病気の人にぜひとも知ってもらいたいと思って書きました
例えば仮に一人でもぬるの情報が役に立ったらうれしい事じゃない?
あと、セイタイには副作用があるらしいので、使う場合にはその辺もよく調べて納得した上で自己責任とか、医者に相談して下され!
ぬるは副作用になったらその時はその時と思って使ってます。
どうせ医者にもらう薬もかなり副作用の可能性ある物ばかりだったしねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿