ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

恐ろしいほど煮え切らない話

2017年03月08日 00時52分17秒 | 日記
どうも、ぬるです。
先週金曜は飲み会に参加。
なにかの拍子に、ぬるさんの話に。
彼女を紹介してくれた同僚から
「ぬるさん、彼女と結婚するつもりですよね!」
的に言われちゃいました。
・・・
うーん、どうなんだろうね。
以前にも書いたけど、もともと結婚願望がないぬるさん、彼女の事が好きでも、それが即結婚にイマイチ繋がらないんだよな。
しかも何度も書いてるかもしれんけど、ぬるさんも彼女もまだ結婚するほどの関係じゃないような気がするんだよね。
ぬるも彼女も相手がいない歴が長いから、生活パターンもそれに慣れてしまってるのかも。
だから時々会うくらいで満足しちゃって、毎日のように会いたいっていう気持ちがないような?
ぬるさんの場合は、適当にアニメ見たりゲームやったりする程度で、それこそ適当に時間潰しちゃうしw
彼女さんの本音はわからんけど、付き合ってるはいるけど、ぬるさんの事そこまで好きってほどでもないんじゃないかって気がするし?
いや、別に嫌われてはないと思うけどねw
・・・
どうも煮え切らないぬるさんに、みんなして
「男はちょっと強引にでも攻めて攻めて攻めまくりなさい!」
って仰られるんですな。
言い方は違えども年齢の高い先輩方(男性4名)も、結婚したばかりの同僚女性(30くらい2名)も、皆さん同意見だそうです。
・・・
やっぱりそういうもんなんだろうかねぇ。
ぬるさんの年齢を考えれば当然なアドバイスという事もわかるのだけれども。
もう一度、元々同僚がぬるさんを紹介してくれたきっかけを思い出してほしいw
彼女さんの好みが、「あまり積極的ではない、草食系の人」って事を聞いて、その時の彼女さんの手振りを見た同僚が、
「あ、ぬるさんだ!」
と思って、紹介してくれたわけです。
つまり、彼女さん、強引に攻めてくる人は苦手なんだよね。
カッコよくもなく、金持ちでもない超草食ぬると付き合うくらいに変わり者なので、一般論が通じないくらいに控えめなのではって事ですよ。
だから、攻めすぎちゃダメで、ゆっくりゆっくり近づくのがいいと思うのです。
・・・
というのが、ぬるの感覚。
でも、経験豊富な先輩方ほぼ全員が同じような事仰ってるから、経験値が浅いぬるの感覚よりも、先輩方の方が正しい気もしないでもないし。
・・・
日記書いてて余計に思ったんだけど、確かに煮え切らないってのはホント自覚はしてるんですよ?
なんというか、「アクセル全開!!」ではなくて、ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでる感じ?
たぶん今すぐフラれてもそんなにダメージを追わないんじゃって気がするくらい、あまり相手に深入りしないようにしてるような?
そりゃ、もともと超草食系のぬるさんがブレーキ踏んでたら、周りから見たら止まって見えちゃうってもんですな。
ぬるさんの場合、ブレーキを踏まずにアクセル全開くらいに前のめりになって、やっと人並みになるんじゃなかろうか?
・・・
分析完了w
とりあえずよくわからん相手の気持ちは置いておいて、ぬるの方はいつフラれてもいいように無意識にブレーキ踏んでる感半端ないっすw
↑結局アクセル全開にするとは言っていないw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近場でお勧めがあったら教え... | トップ | ぬるさんの平和な休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事