ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

ぬるさんの平和な休日

2017年03月21日 00時35分33秒 | 日記
どうも、ぬるです。
土曜夜は久しぶりに桃鉄。
MZIさんに子供が出来てから、大分頻度が減っちゃったけど、まだまだ飽きずにやってますw
もう長年と言っていいくらい桃鉄16をやってて、最近はあまり新しい発見はなかったんだけど、久しぶりに一つ新しい発見がありました。
それは・・・
ビンゴカードの対象駅に神戸と長崎がある状態で、ご当地キャラによって神戸から長崎に運ばれてしまった時、ビンゴカードとしては、どちらの駅に入った事になるのか、それともどちらの駅にも入った事にならないのか?
・・・
はい、酷くレアすぎて、桃鉄やらない人どころか、ぬるさん達のように桃鉄大好きな人にとっても、まったくもってどうでもいい知識ですw
ただね、たまたまビンゴカードで長崎と神戸が対象になってたのですよ。
で、たまたま神戸に入ったら、サラウドンが出てきて、長崎に攫ってったのですな。
ぬるさんの予想としては、長崎に運ばれるイベントで、ビンゴカードのイベントを読み込むタイミングが無くなって、どちらにも入った事にならないのではという予想でした。
はたして結果は・・・
長崎だけに入った事になる事がわかりました!
うん、どーでもいいですねw
ホントどうでもいいんだけど、長年やってて今更新しく知る知識があった事に、3人でちょっと笑ってました。
なんという平和w
桃鉄自体は、最下位だったところからイベントマスで持ち金を2連続で倍にした後、物件買いまくって、ついでにもう一回持ち金を倍にしたりして、ぬるさんの勝ち!!
桃鉄終わった後は、3人で松屋で食事しながら、桃鉄を振り返って、反省会w
あの時の作戦はどうだったのかとか、あの時の選択は良かったのかとか、そんな感じw
久しぶりに桃鉄を満喫して満足な週末でしたw
・・・ホント平和ですなぁ。

話かわって月曜。
急に会社での師匠Aさんから電話があって、フリーの雀荘に行くことに。
ぬるさん、知り合いとの麻雀は大好きだけど、フリーは人見知り発動しちゃったり、あんまり楽しくおしゃべりできないから、好きじゃないんだけどねぇ。
と、思いつつも、普通に打ってきましたとも。
特に変な事もせず、だいぶオーソドックスな麻雀。
最初の半チャンは、他にツキまくってたメンバーさんが勝って、ぬるさんは3着。
次は接戦で、最後にAさんがアガって、ぎりぎりぬるさんをまくってトップ(ぬるさんは2着)。
3,4半チャン目は、だんだん調子が出てきたぬるさん、攻める時は良くアガり、ダメな時はしっかりオリる、割と理想的な流れ。
細かいミスはあれども、基本的には我ながら上手く打てたなあって感じで2連続TOP!
帰りの道すがら
「ぬる君がどう打つのか、ずっと見てたけど、ホントに上手いね。あれは勝てるよ。(メンバーで同卓してた)若造には負けないね。ホント強いね!」
師匠のAさんにめちゃくちゃ褒められましたw
ふふふ、伊達にハコネンに鍛えられちゃいないですって感じw
ハコネンをはじめとして、理系大学将棋部で鍛えられた雀力を見たか!!
そんな感じで、ちょっと苦手なフリーだけれども、勝ったし、まあまあ楽しめて良かったです。
・・・
やっぱ平和な休日だなぁw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐ろしいほど煮え切らない話 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。