ぬる日記

徒然なるままに。ゲーマーで桃鉄、ポップン、RPG、麻雀が好き。
ポプともID:2120-1002-4806

健康食品マニアにはなれなかった

2016年10月13日 00時14分39秒 | 日記
書いたばかりで何ですが・・・
前回書いたように色々健康食品を試してみた結果・・・
なんかね、濃いの!
マヌカハニーってのは、妙に薬っぽい味がするハチミツで、しかも濃ゆ~いのよね。
養命酒も薬っぽい味が結構濃くて、自分は好きじゃないorz
しかも、養命酒なら大丈夫かなあって思ってたけど、やっぱりアルコールはアルコール!
ぬるさんにはちときつかったみたい。
良薬は口に苦しって話があるけど、良薬は濃くて気持ち悪くなる!ですw
濃いからこそ効くんだろうなあって思うけど、やっぱりこんなに濃い物を一気に口に入れるのは体にもあまり良くなさそうな予感。
という事で、養命酒とマヌカハニーについては、どちらか一方だけ時々飲むくらいにしようかな。
あと、養命酒については、そのまま飲むのは、ぬる的にアルコールがきついので、おかゆに入れてあっためてアルコールを飛ばすとかやってみるつもり。
そんな事したら養命酒の効果がなくなっちゃう可能性もあるけど、まあ気分的になんとなく体に良さそうって思うだけでもいいかなとw
・・・
色々試したけど、やっぱり錠剤はいいねぇ。
全く自然な感じじゃないから、あまりたくさん摂るのは良くないだろうけど、濃い成分なのにサクッと飲めて味がしないってのは、続けやすいですな。
マヌカハニーは、普通にハチミツ状(というかハチミツですがw)の瓶入りのやつを買ったんだけど、次回からは錠剤タイプにするか。
あ、養命酒は今回かぎりね!
せっかく買ったからなんとか全部使おうと思うけど、やっぱりアルコールは合わないや。
・・・
あとプレドニンの注腸タイプね。
あれ、使ってるところは絶対に人に見せたくないですねw
効果のほどは・・・まだ2回しか使ってないけど、なんとな~くいい気がします。
気のせいかもしれないけど、すでに効いてる感じがしてます。
さすがステロイド剤!
毎日注腸するのは非常に嫌だけど、症状落ち着かせるために我慢して続けるしかないですね。
たぶん、健康食品なんかよりよっぽど効果高いだろうしねw
・・・
体調の話の次はデートですな。
次回は今週土曜に約束中。
相手も体調悪いの知ってるから、そんなに頑張らず適当にお茶しましょうって事になってます。
・・・
あまり進展ないと、ただの友達になっちゃうだろうし、そろそろ言うべき事言わないとダメな時期なんだろうなあ。
ホントはもっと元気になってからにしたいんですけどねぇw
そんな事言ってられん、本格的に勇気を出さないといかんな!
よし、今週末、頑張る!!
・・・言えなくても今月中には頑張るぞ!
・・・いや、きっと今年中にはw
↑ダメなヤツ(-_-)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康食品マニア | トップ | 割と予想通りだけど・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。