ぶらりぶらり

今日が一番

はいてくばあちゃん・・銀の道Via de la Plata5月27日34日目(火)Part4

2015年12月14日 | 巡礼銀の道

Laza~Vilar de Barrio 22.5k 標高480~900.0~660k④

綺麗なアルベルゲだった。

台所はあったが使用禁止になっていた。

せっかく設置されていても、使い方が悪いことがあるらしい。

そうすると管理が行き届かなくなることがあるのではないだろうか?

スタッフはボランティアが多いので常駐ということはできない。

我々、巡礼者は便利だけを喜ばずしっかりと後かたずけをし管理しなければと思う。

1ヶ月以上の巡礼を続けていると、長年主婦をやっている私たちの悲しい?サガだろうか気がつくとシンク等ピカピカに磨きながら生き生きとしてくるのだ。

しかし、本日はレストランを探さなくてはいけない。

ここでも顔なじみが大勢いて、エリーがホスピタリティオススメのレストランを教えてくれた。

ちょっと見は、おいしいかな?と疑ってしまいそうだったがスープと肉が美味しかった。

3時過ぎに私たちは食してその日の食事は終わったが、エリー夫婦や他の巡礼者はこれはランチ。

7時過ぎには又Dinnarを予約していた。

ふ~むやっぱりあの食欲が、歩きにも出ているんだなあとつくづく感じ入った




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2015-12-14 13:29:45
海外での
巡礼の旅が続きますね

コメントを投稿