無ら里 カジュアルな風日記

メニューとかイベント紹介とか店内の気がつくまま。

高瀬美紀 「暮らしのエッセンスサロン in 無ら里」にて

2017年07月14日 | Weblog


7月のサロンin 無ら里にての
2日間。
お疲れ様でした。
真夏日の暑いテラスにて
すみませんでした。

今回の様な 夏の涼を表現する苔玉作り❣️

それを 置く スレート❣️

流石 ! 美紀さんのお見立てです。

うちわと苔玉で
涼を感じる表現

更に白い玉砂利や
細かい炭を
周りに囲んで。
そこに 落ち着かせる苔玉!

何か、忘れてしまっていた

心が豊かになる、シーンでしたね❣️
そして この苔玉は、生き物ですから 愛情をかけて
育てて いきたいですね。
私も 明日に作って

ご披露します。









苔玉作りに奮闘中❣️




前回のスレートに 飾って見ました。

素敵でしょ!
美紀さんのアイディアとしつらえ❣️
この団扇は、京都の舞妓さんの名前が入った団扇ですって。

#茄子は成す 字が綺麗に書けます用に。



ひと段落! 暑い時には 涼しげな
ルイボスティーのゼリーに
フルーツたっぷり。



こちらは2日目のサロンです。

2日目 の
高瀬美紀の 「暮らしのエッセンスサロン in無ら里
今回の苔玉作りと
お中元のお話と 水引の編み方

普段の 暮らしの中に
中々 出て来ない表現です❣️

丁寧に説明して頂いて 更に
すこしづつ学習して
いくのが 、
このサロンの繋がりでもあります。
毎回 参加頂きながら
知らなかったコト。

しつらえと表現の仕方❣️
大切な事でも有りますし、
豊かな心持ちになります。

美紀さん。
今回もありがとうございました。

次回は 10月6.7日を予定しております。
是非とも 日にちを予定して下さいませ。




団扇を 刺して置く 竹の籠があったよね。
って 探してたんですって!


これは ピューターの一輪挿し。
素敵な手仕事してます❣️
流石です。
庭の草花が引き立ちます。



こちらの 流木のプレートも絶品です。

わざわざ穴が空いているのが、美紀さん流





2日目のゼリーは、メープルシロップのゼリー❣️爽やかな甘みです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLEDRAN JAPAN の新商品  | トップ | 思い出して 無ら里に来てく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL