風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「白川 義員写真展」です。

2012年12月28日 | 日記

写真教室の先生に勧められて、白川 義員写真展「永遠の日本」を観ました。 

(12/27~1/8日 阪神百貨店)

私でもお名前は知ってる程、日本を代表する写真家です。

日本の現状を嘆きつつも「日本の自然はどこまでも鮮烈で、荘厳で永遠だ」と表現します。

圧倒されるような日本の風景です。

 熊野灘立杭岩暁天

 蒜山高原  桜島噴火 

 白神山地と岩木山 (写真は資料)

私は土門 拳さんの、リアリティのある作風が好きです。

ただ今回、白川さんの作品を拝見して、こんなダイナミックな蒜山高原や桜島は初めて見ました 

こういう世界も有りやな、と思います。

会場では白川さんが、作品解説とサイン会もやってました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2012-12-31 12:03:33

  観たことの ある 景色が~!!??

   こんなにも 違う 景色に~!!??

    ふしぎですね~!!

     

コメントを投稿