風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「わくわくお出かけ会」です。

2013年02月21日 | 日記

またもや雨模様となりました、今月のわくわくお出かけ会です。

今回は大阪中央卸売市場の見学です。

果物のせりを見学しますが、何がいくらで、せりおとされのか、見ててもまったく分かりません。

案内人さんについて、果物仲卸売場から鮮魚仲卸売場へ行きます。

本マグロの大トロです。

脂ののった切り身に、熱燗をぐびりといきたいですね。  

冬の味覚フグ、カキ、ホタテが並びます、どれも旨そうです。

  

もう、みなさまの気持ちは、完全に見学から買い物に移ってます。

私も、穴子、ウナギの肝焼き、ベーコンの切り落としなどを買いました。

今夜のお酒のつまみです。

お昼は、遠くに大阪城の見えるレストランで、海鮮丼をいただきました。

もちろん、熱燗も一本つけて雪見酒です。

今回は、朝の集合時間を勘違いして、みなさまにご迷惑をかけました。

タクシーで追いかけて、何とか間に合いました。

毎回何か起きる、わくわくお出かけ会です。

みなさま、次回もよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿