Buppo Bear ブッポベア

ちびくま作りとぶっぽの日常

おのころ神社

2016-10-10 | 日記
淡路島の自凝島神社(おのころじまじんじゃ)
に行って来ました

淡路島で生まれ育ったのに
始めて行ったわ~
高校の時からの友達と
パワースポットに行こう
て事でいってきましたよ

階段を上がった所に本殿があります。


右手には縁結びで有名な
セキレイ石があります

「伊弉諾命・伊弉册命の二神様は、
正殿前にあるこの石の上に
つがいの鶺鴒(セキレイ)が止まり
夫婦の契りを交わしている姿を見て、
夫婦の道を開かれ
御子様をお生みになられました。」

との事らしいです。

縁結びといえばおのころ神社
と、よく聞きます。


鳥居のすぐそばの松に
松ぼっくりが鈴なりに!


しかもでかい


友達が私にこれを買ってくれました

シャラシャラすると神様が降りてくるん?


お参りした後にお茶しようって事になり
「ふくカフェ」に行きました。
ここも始めて

結構な山のなかなので、
車をとめてから少し歩きます。


入り口


お洒落なステンドグラス



ちょっとした雑貨も売っています。

最初奥のほんとうに昔のまんまの
古い和室に通されたんだけど、
私たちは古い和室は珍しくないので・・
変えてもらいました(笑)


期間限定のハロウィンのワッフルを注文

めちゃかわいくて美味しかった~
淡路島はここ数年で
古民家カフェがとても増えています。
スマホのナビにとても助けられたわ~
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近買ったお気に入り♪ | トップ | 古民家カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。