Buppo Bear ブッポベア

ちびくま作りとぶっぽの日常

宮崎観光編

2017-07-30 | 旅行
宮崎は交通の便がめちゃくちゃ悪いです。。
電車が1時間に1本しかなかったり・・
もよりの駅まで行っても
そこから目的地まで徒歩30分だったり
とにかく移動が不便なので
レンタカーを強くお勧めします
運転に自信がない人はバスの方が
本数が多いのでお勧めです。

2日めはフローランテ宮崎と
英国式庭園に行きました。

フローランテ宮崎は
行く予定ではなかったけど
間違えて入りました

暑いので誰もいません(笑)


でも、とてもきれいなお花がたくさん咲いていて
素敵でした

ここではよくイベントをやっているようです。


その後お目当てのカフェへ
松林を抜けると
こんな素敵な建物が見えてきます。



門をくぐると・・

素敵ですね~

英国式カフェです


店内はこんな感じ

クーラーはついてないけど
扇風機でそこそこ過ごせます。


めちゃめちゃ暑かったので
冷たいハーブティーと
スコーンをいただきました



3日目は週末だけ出ている
観光バスを予約しました。
日南海岸のコースです

青島


ボタニックガーデン

小さいですが南国の植物が見られます。


青島神社


青島の辺りは
このような岩がたくさんあります。

「鬼の洗濯板」とか「鬼の洗濯岩」
とよばれています。

テンション上がった私は
海の生き物なにかいるかなー?
とワクワクして散策していたら
転んでおしり打って
いまでもめちゃ痛いです

堀切峠からの景色は抜群です



鵜戸神社
ここに「運玉」が入ると
願いが叶います。

輪っかの中に入ったのでもいいそう。
5つ中、4つ輪っかに入ったけど
真ん中は入らなかったな~

意外と遠いのです。



最終日は「綾の照葉大吊り橋」
に行って来ました。

高さ142メートルあります。


長いし・・



全部アミアミの部分も!



でも、景色は抜群よ


高所が苦手な方はこの写真でも
ひゃーー!!
てなるでしょうかね。

天気もすごくよくて
本当に夏を漫喫できました
プライベートでの遠出は久し振りだったので
本当に楽しかった~

ちなみに・・・・
市内から2駅でこの景色

無人駅だった・・


気持ちを切り替えて
クマ、頑張って作ります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮崎に行って来ました!食べ物編 | トップ | 亀ちゃんのライブに行って来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。