池田真木子さんの個展

2010-07-23 18:01:56 | お知らせ

来月2日から14日まで、阿佐ヶ谷のギャラリースナックぱすてる屋さんで、ぱすてる屋のママさんの娘さんである池田真木子さんの個展が開催されます。

今回で2回目の個展。タイトルの通り猫がモチーフのようです^^

是非、東京近辺の方は足をお運び下さい♪

ギャラリースナック ぱすてる屋




模様替え

2010-07-21 11:05:47 | 雑記

週末にやっとアトリエの掃除&模様替えをしました。
しかも窓に付けるエアコンも買っちゃいました!
今まで狭い狭いと思っていたアトリエだったのですが、大きな食器棚の場所を移動したら結構広くなり、リビングを狭くしていた二人掛けソファも置けるようになりました♪
ずっと散らかり放題、汚れ放題だったアトリエでテンションも下がり気味でしたが、
やんや仕事も捗る捗る!


最近の仕事は3Dイラストの依頼が何故か多いんですけどね^^;
仕事があることは有り難いことです!

でもそろそろ銅版画の作品制作にも入らないとなぁ・・・( ̄.. ̄;)
締め切りまであと1ヶ月・・・
頑張るぞ!!

そうそう、来月8月11日~16日に横浜赤レンガ倉庫で開催されるCHIPS展に出展する作品も決まりました。
やっぱり今回もすべて銅版画になります。
本当は水彩画などの作品もと思ったのですが、色々な絵が出るよりも銅版画に絞った方が良いと考えました。
是非、夏休みのイベントとして足を運んで頂ければと思います!!!!


そんなこんなで色々と忙しくなってきましたので、しばらく更新が出来なくなるかと思います。
またコメントのお返しも遅れがちになるかと思いますが、ご了承下さいm(_*_)m


ルーファス・リン・ギャラリーの展示風景+お知らせ+雑記

2010-07-09 11:02:37 | お知らせ
カナダのバンクーバーにあるルーファス・リン・ギャラリーにて
先月28日(月)から8月20日(金)まで展示されている私の作品「北国の記憶」。

ギャラリーから展示風景の写真が届きました。


フロントかな?


意外と目立つかも。


もしかして額縁のおかげ・・・?( ̄.. ̄;)


うーん、これって本当にカナダなんだろうか・・・?
などと現地に行かないと、実感が湧かないもんですね^^;
今度、会期中に人が見にきてるところの写真をお願いしてみようと思います。


ところで、来月はまず横浜の赤レンガ倉庫で8月11日(水)~16日(月)に開催される
ジャイアントマンゴーが主催するchips(チップス)に参加します。
残念ながら仕事やらその他作品作りなどしなくてはならないことが多くて、私自身は現地には行けそうにないのですが、
来場者によるお気に入りの作家に3枚のポーカーチップで投票するという企画です!!
是非とも足を運んで私の作品に投票して頂けるとありがたいです♪
作品は銅版画と水彩画を展示する予定です。
↓詳細はこちらから
chips


それからクオリア銀座画廊にて世界文藝社が運営するギンザ・デ・アートに出展させて頂けることになりました!!
こちらには最後の28日(土)に会場に行く予定です。
このイベントも一般鑑賞者のアンケート形式のコンペなので、是非とも見にきてください!
作品は銅版画となります。
---------------------
アートの発信地、銀座から、新しい才能が見出される機会として期待が高まる今展。
また会場では一般鑑賞者や美術関係者によるアンケート形式のコンペも予定しています。
気に入った作品を探しに、ぜひとも会場にお越し下さい。
【会期】2010年8月24日(火)~28日(土)
【会場】クオリア銀座画廊
東京都中央区銀座2-3-2エイコー銀座ビル3F

【主催】GINZA de ART事務局
【運営】株式会社 世界文藝社
詳細は下記のバナーよりご覧ください。
 4th GINZA de ART


と来月は二つのイベントの他、札幌で所属している北海道イラストレーターズαの「MY WORK 27」の刊行記念の原画展が8月27日(金)~9月2日(木)に紀伊国屋書店札幌本店にて行なわれます。
予定としては銅版画と水彩画を展示しようかと思ってます。
ぜひ、札幌在住の方は見にきてください^^

それから9月には毎年恒例の阿佐ヶ谷のぱすてる屋さんでの個展♪
ただどういう個展にするか全然決まってない状態・・・( ̄.. ̄;;)
とはいえ案内ハガキも作らなきゃいけないので、今月中には決めます!!!

ただね・・・
来年1月に東京の上野の森でのイベントに出す作品も8月末までに制作して発送しなくてはならなかったり、NZでも9月にまたイベントがあり作品を8月中に発送、あと9月中に大阪のギャラリーでのイベントにも作品を出展したいなんて思ってたり・・・
色々とやりたいことが沢山あるのですが、そんな気持ちとは裏腹に、今週ぐらいからどうもテンションが下がり気味・・・( ̄,, ̄;)
8月末までに制作する銅版画作品のアイディアスケッチ、資料探しなどを仕事の合間に進めてるのですが、なかなかアイディアがまとまらず下絵ができないんですよね・・・。

昨日は仕事が待ち状態になったので、よし!久しぶりに気分転換に掃除をしようと思いましたが(前回掃除したのはいつだっただろう・・・( ̄.. ̄;))、結局この散らかった作品を整理して何処にしまえば良いのか悩んでるうちに、夕方になり夜になり・・・そんなこんなしてるうち新規の仕事が入って仕事して、結局散らかった仕事場はそのまま・・・( ̄ii ̄;)

とこんな感じなのですが、

『まあ、そんな日もあるべ!なんとかなるさ♪ 大丈夫、すべてはうまく行っている!!』

と自分に言い聞かせてる今日この頃です^^;



しかし、いい加減片付けないと版画のプレス機までもたどり着けない・・・
つうか、プレス機何処??( ̄.. ̄;)


 ←充電よろしくお願いします♪