BUON APPETITOの手作りパン

たまぷらーざで楽しい仲間と作る手作りパンの美味しさを届けます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんちゃってデニッシュ & 豚肉巻き豆腐ステーキ

2008-09-22 15:58:13 | 手作りパンは美味しいよ
この週末(正確には金曜日からの3日間で。。)は、ホントに疲れました

さっき、ばね指の治療に行ったのですが。。そこでも。。

「なんだか、疲れてませんか?」って。。先生に言われるほど

だってだって。。。最大13ゲーム差あったのが、同率首位に並ばれてしまったんですよ

えっ。。何の話かって?

はたまた。。にんまりかしら。。。

プロ野球の話です

ふー。。


           

せっかく涼しいから久々にクロワッサンでも。。。。と

作り始めたけれど、そんなこんなで、昨日は朝から。。。「今日負けたらどうしよう??」ってドキドキ。。

クロワッサンも最悪の成型に。。
とーちゃんは「美味しい」って、5個も一気食いしましたけど。。。


これは、クロワッサンの切り落とした端をくるくるっと丸めて、グラニュー糖をかけて、焼いたものです。

名づけて、なんちゃってデニッシュです

さくさくして、ほの甘くて、結構美味しかったですよ



           
makiちゃんが作っていた豚肉巻き豆腐ステーキです。

お豆腐に豚肉を巻いてフライパンで焼き、うえにたっぷりのだいこんおろしとお葱を乗せて、ポン酢をかけて頂きました。

とーちゃんから出ました。「これ、美味しい
makiちゃん、美味しいお料理をありがとう

makiちゃんは、とてもセンス良く、美味しいお料理を作っている女の子です

えー。。どんな子??って思う方はこちらから



お彼岸なのでおはぎを作りました。

小豆の赤色が邪気を払うという信仰があり、お彼岸に食べる風習ができたようです

それなら、いっぱい食べなきゃと思ったけど、一個食べたら、もうおなかいっぱい




明日はとても楽しみにしていたイベントがあるのです

また、報告しますね



皆さんも、素敵な休日をお過ごしください

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ブログランキングに参加しています。このタグをポチっとして応援してくださいね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「その日のまえに」 & 半熟... | トップ | やっと見つけた。。& ミルク... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい作られていますね^^ (みなみ)
2008-09-22 17:14:01
うきゃー!!デニッシュですデニッシュです><!!
おいしそう。。。というか美味しいに違いないっ
成形、どうやっているのか興味です(じーっ

と、と、と、
お疲れなのですね~(;
大丈夫ですか??
野球はさっぱりですが、とりあえず勝つことを祈っときますb
元気になりますように^^

明日会えますね~
緊張~きんちょう~~~~><
はじめまして (プリン)
2008-09-22 17:45:02
ぱにぽぽちゃんのところから伺いました。
クロワッサン、すごく美味しそうですね♪
パンが大好きなので、たまりません^^

そして、ばね指なんですか?
母もずっとばね指で困っています。
やはり、真面目に家事をなさっていると
指をつかいすぎるのかしら。お大事に。

明日、お目にかかれると思うので、
よろしくお願いいたします。
みなみちゃんへ (けっちん)
2008-09-22 19:44:23
へへ。。このデニッシュ、超簡単
明日、伝授いたしましょう。。実は、伝授するようなもんじゃないけど。。

明日、楽しみだねぇ。
ドキドキ
プリンちゃんへ (けっちん)
2008-09-22 19:47:13
こんばんは。
来て頂いて嬉しいです

お母様もばね指?治療はどうしてらっしゃる?
明日、教えてくださーい

ほんとに。。明日楽しみですね
よろしくお願いします。

今から、プリンちゃんのところへお邪魔しまーす
Unknown (satoko)
2008-09-22 20:41:39
なんチャって○○って大好き^^
パンにもグラニュートウかけたらドーナツ風に焼きあがるでしょうか??
やってみようかな、甘いパン。

おはぎ~えらい!!
お手製ならでは甘さ加減できるし最高。
美味しそう、しかも二種類も
Unknown (radyna)
2008-09-22 21:57:46
はじめまして。パニポポさんのところから参りました。オフ会に参加しますので明日お会いできますね。たまプラは私の実家へ行く途中の駅です(笑)

クロワッサンのキジをデニッシュ風にしちゃうなんて斬新~★美味しそう。私もパンが大好きなんですよ。

明日はよろしくお願いします。

ブログ応援ポチっ
satokoさんへ (けっちん)
2008-09-22 22:18:05
うーん。。ドーナツ風はちょっとむずかしいかもでも、グラニュー糖をかけて焼いたら、カリッとして甘くなって美味しいと思いますよ

satokoさんのウインナに比べれば、おはぎなんて。。
「へのかっぱです」これって、死語ですか?
radynaさんへ (けっちん)
2008-09-22 22:21:51
radynaさん、ようこそ。。です

ご実家、近所なんですね
また、チャンスがあったら、たまプラで下車してくださいませ

明日。。おばさん一人浮いちゃうかなぁ?って、ちょっと不安なんですが。。。
よろしくお願いしますね

今からradynaさんのところはうかがいまーす
アイデア…かな? (おかよー)
2008-09-22 23:36:01
タイガースをこよなく愛するけっちん先生にアイデアパンを考えました♪
ココアの生地とパンプキンの生地を縞模様にして焼いてしまおう♪
名付けてタイガースパン!
トラ顔に焼けたら素敵だけど難しそうだから とりあえず黒と黄色のしましまで♪
中身はカスタード(単なる私の趣味)がいいけど…
頑張れタイガース! お疲れ気味なけっちん先生のために!
Unknown (いなくみ)
2008-09-23 08:58:40
ハワイのカパルアで、阪神タイガースみたいなシマシマの熱帯魚みたよ。
可愛かったな~
ところで、週末はお疲れ様でした。
と言いながら、ちょっとしまりのない顔をしている私です。
たっちゃん勝ってよかった。
3連戦は全試合見られなかったけど
見た試合は観戦ワンプレートで、お料理しないで応援したよ。
でもこの時期に野球で盛り上がれるのは幸せですよね。
勝ったね! (TOTY)
2008-09-23 11:30:49
あんなにホームラン打たなくてもいいのにね~ 
でも、昨日は勝ちましたね

この後、数日が山場でしょうかね~

デニッシュ、美味しそうやわ~。
まだ作ったことないのよ~。
材料のバターの量を見ると 
こわっ!って、怖気づいてしまうよ~
Unknown (ゆみぴい)
2008-09-23 15:44:06
甘いの大好きなのでこれは危険ですね~ご主人、5個も食べて大丈夫・・?こちらが心配してしまいますね(~_~;)☆とっても美味しい証拠でもありますがね(^_-)-☆makiちゃんとこ遊びに行きましたよ♪とっても美味しそうなブログでした(*^_^*)♪ぽち
Unknown (きなこ)
2008-09-23 19:53:29
クロワッサン生地の余りとは思えません^m^
砂糖がツヤのあるキャンディーになって(^^♪
『デニッシュ・ペストリー』にしか見えませぬ。

おはぎもおいしそ~(^o^)丿
でも、ばね指をお休みさせる時間がとれているのか?
どーなのか?とっても心配(-_-;)
おかよーさんへ (けっちん)
2008-09-23 22:32:22
わぁ。。アイデア、ありがとう
かぼちゃとチョコのしましまいいかも

でも。。。クリームはどうやって、入れるんだろう

応援ありがとう。。
いなくみさんへ (けっちん)
2008-09-23 22:37:14
ふー。。
いなくみさんのにんまり顔が浮かぶようです

毎日毎日、胃が痛むような試合展開。。

疲れが。。。
TOTYちゃんへ (けっちん)
2008-09-23 22:41:21
ふー。。今日もしんどい試合やった

胸がドキドキ。胃がきりきり

ホント疲れるわ

10月4日に神宮に行く時は、優勝の後の消化試合か。。と思ってたのに、えらいこっちゃ

デニッシュ、確かにバターは多いけど、トーストにたっぷりバターを塗るのと(私は、たっぷり塗っちゃうので)同じくらいかもよ
ゆみぴいちゃんへ (けっちん)
2008-09-23 22:44:56
甘いけど、クリームが入ってる菓子パンに比べれば、それほどでもないかな。。バターは多いけどね
5個はびっくりでしょ
どうなっても、私は知ーらない

さっそくmakiちゃんのところに行ってくれてありがとうね
Unknown (maki)
2008-09-23 23:02:32
けっちんさん、こんばんわ!!!
豚肉巻き豆腐ステーキ、作ってくださってありがとうございます。。。
しかも、ご主人さまから美味しいと言ってもらえて私が作ったわけでもないのに本当にうれしいです♪

クロワッサンデニッシュにおはぎ。
あまりにもおいしそうなので食べたくてたまりません。
どっちも作れないので、明日おはぎ買ってこよッ:笑

阪神どうしちゃったんでしょうか?
特別ファンではないけど、大阪人としては気になります。。。
Unknown (radyna)
2008-09-23 23:16:06
こんばんは!
今日はあまりお話できなかったのですが、お会いできたこと、光栄に思います!
ばね指のお話を聞いてましたが、見た感じ、なんだかとっても痛そうで・・
お大事にして下さいね。
それから、ブログにオフ会の記事を載せようと思っているのですが・・実はですね、けっちんさんが皆さんに渡していたもの、頂きそびれちゃったんです(T△T)
私は不覚にも何も持っていかなったので、厚かましくて頂きそびれたことをその場で言いだせないままでした(笑)なので、ブログにはけっちんさんのお品物が写っていません。それをちゃんとお伝えしておかなくてはと思って・・。けっちんさんのだけ掲載していないというわけではないのでお気を悪くなさらないでくださいね。メルアドも知らないのでこちらに書かせていただきました。もしも不都合があればこのコメントは削除しちゃってくださいね。
今日のオフ会を機会に、これからも遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
今日はありがとうございました。
Unknown (くまくぅ)
2008-09-24 00:12:23
こんばんわ♪
今日はお会いできて嬉しかったです^^
けっちんさんとは運命の出会い?!でした(笑)
初めてのオフ会でめちゃめちゃ緊張していましたが
ご一緒できて楽しかったです。
お土産にくまさんマークがあって思わずニッコリ!
明日、相方さんと一緒に美味しくいただきますね。
今日は本当にありがとうございました。
また遊びに来ます♪♪
きなこさんへ (けっちん)
2008-09-24 05:41:25
あまりもののなんちゃってデニッシュ。。甘すぎず、意外といけました

心配して頂いてありがとう
そうなんです。。使わないのが一番なのに。。。お休みさせる暇がなくて。。。
どうなっちゃうんでしょう??
makiちゃんへ (けっちん)
2008-09-24 05:46:33
makiちゃん、おはよー
体調はいかが?

私のほうこそ、美味しいお料理教えてもらって、ありがとう
ヘルシーだし、ボリュームあるし、我が家にとっては何よりのおかずです

は、いったいどうなったんかなぁ??
胃の痛む毎日。。。です。
ごめんなさい (けっちん)
2008-09-24 05:50:02
わぁ。。それは、ほんとにごめんなさい
数を合わせて持っていったつもりだったのに。。。
ほんとにごめんなさいね
次回お会いできたら、なにかで、埋め合わせます。。ほんとにごめんね
くまくぅさんへ (けっちん)
2008-09-24 05:54:22
昨日は、ありがとうございました。
お食事のとき、おばさん達で、くまくぅちゃんをかこんでしまったので。。。ちょっと気になってました
でも、そのあとは。。楽しそうにされていたので、良かったよかった

ところで。。。くまくぅちゃんとは、以前どこかであったような。。。気がするんだけど。。

他人の空似かな?
Unknown (みなみ)
2008-09-24 11:11:04
昨日はありがとうございました~^^
なんとも美味しいお菓子をありがとうです。
Tinaには渡さず独り占め作戦です(待)
本当に10月ぜひあそんでください!
パン談議したい^^
また予定が分かったらお伝えさせてくださいね~^^
今後もよろしくです!
応援も~♪
Unknown (プリン)
2008-09-24 14:56:51
けっちんさん
昨日は、ありがとうございました。
初対面なのに、すっかり打ち解けてしまって、
とても楽しくお話させていただきました^^
おみやげも、可愛いクマがついていて、
食べるのがもったいないくらい♪ でも、
楽しみにお茶のお供にさせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

リンクさせていただいてもいいですか?
Unknown (TOTY)
2008-09-24 15:38:45
もしかしたら、優勝の瞬間を生で見られるかもよ?
テレビに映ってないかチェックしとくわ~

そんないい試合と、消化試合とどっちがいい?
みなみちゃんへ (けっちん)
2008-09-24 19:58:26
こんばんは。
ブログから想像した通りのみなみちゃんだった
昨日は、朝早くから、お疲れ様でした。

是非是非。。デートしようね

楽しみにしていまーす
プリンさんへ (けっちん)
2008-09-24 20:01:28
こんばんは。
昨日は楽しかったですね

頂いた名刺を見て。。。プリンさんは、なんて多才なんでしょうすごいなぁ。。

それなのに、とっても控えめな感じでラブリーです

リンクの件、私のほうこそ、よろしくお願いします
TOTYちゃんへ (けっちん)
2008-09-24 20:04:31
今も、ドキドキしながら見てるよ。
もう。。身体に悪いわ

うーん。。。消化試合でも、ちゃっちゃと優勝決めてくれた方が良かったな。。。相変わらず、弱気な女です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最大13ゲーム差 (youtube動画と最新ニュース)
何をされても無表情。。時間をとめてやりたい放題 無料サンプル動画 動画ダウンロード ■巨人10連勝、13差逆転首位 ■なんちゃってデニッシュ & 豚肉巻き豆腐ステーキ ■巨人ついに同率首位、ミラクルふたたび ■9月22日、吉田茂の誕生日 ■最大13ゲーム...