作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。
ぶにょぶにょなるままに



スペイン代表ピケ、W杯ロシア大会後の代表引退表明

<W杯欧州予選>◇G組◇9日◇シュコドラ(アルバニア)


 スペイン代表DFジェラール・ピケ(29)が、2-0で勝利したアルバニア戦後に突然、18年W杯ロシア大会後の代表引退を表明した。

 「ファンとの関係に疲れた。ロシア大会が僕の最後になる。その後は穏やかに過ごせるだろう。代表でプレーしていくことをいつも全力で考えていたけど、もうこれ以上は無理だ」などと話した。

 ピケはバルセロナ出身で、カタルーニャ地方のスペインからの独立を支持。さらにSNSで度々Rマドリードの選手を小ばかにしたような発言を繰り返しているため、アンチも多い。

 この日はユニホームの袖を切り落としてプレー。「半袖ユニホームの袖についている赤と黄色のスペインカラーのストライプを切り落とした」とインターネットで批判が集中した。

 実際には長袖ユニホームの着心地が悪くて切ったもので、長袖にはストライプはついていなかったという。

 ピケは代表引退について「頭に血が上っての話ではない。ずっと考えてきたこと」とし、ユニホームの袖を切ったことについては「(長袖ユニホームの)袖が短かったから、着心地がよくなかった」と説明した。

スペイン代表ピケ、W杯ロシア大会後の代表引退表明 - 海外サッカー 日刊スポーツ

あーあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あらダイス 相棒15 第2話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。