ぶにょぶにょなるままに

作れ言うから作ってみた。
チラシの裏です。
※記事の内容はイメージです。
※反日に用はないです。

シンジー

2016年12月02日 07時03分03秒 | サッカー
岡崎が欧州CL初ゴール レスター競り勝ち1位突破

<欧州CL:レスター2-1クラブ・ブルージュ>◇1次リーグG組◇22日◇レスター


 FW岡崎慎司が欧州CL初ゴールを決め、レスター(イングランド)がクラブ・ブルージュ(ベルギー)に2-1で競り勝って1次リーグの1位突破を決めた。

 欧州CLで初のスタメン出場となった岡崎は前半5分、相手ボールを奪ったカウンターから左サイドを突破したDFフックスのクロスがニアへ抜けてきたところに左足を合わせ、欧州CL初となるゴールで先制点を奪った。

 レスターは同30分にMFオルブライトンが倒されて得たPKをFWマフレズが左足で決めて追加点を挙げ、クラブ・ブルージュの反撃を後半7分の1点に抑えて逃げきった。岡崎は後半23分に退いた。

 レスターは4勝1分けの勝ち点13で、2位ポルト(ポルトガル)と5差として1位突破を決めた。

 DFモーガン主将は「想像以上の結果だ。欧州CLデビューの年に1位突破するなんて出来すぎだ」と驚きを隠せなかった。ラニエリ監督は「次の旅が待っている。どこへ行くのかは分からないが、興奮している」と意気込んだ。

岡崎が欧州CL初ゴール レスター競り勝ち1位突破 - 欧州CLリーグ 日刊スポーツ

ほい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿